QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】〜敵を圧倒! ネプチューンドラゴンのご紹介〜

 パズドラの期間限定で、30万MPで入手可能なネプチューンドラゴン。発表当初は微妙と言わざるをえない性能でしたが、修正後に本領を発揮!今や高難易度の高速周回や、極限の闘技場のクリア等、色々使われるようになりました。お友達だったはずの何処ぞの緑色のMPドラゴンを踏み台にして、今日も水列強化活躍中!今回はそんなネプチューンドラゴンの魅力を、ご紹介します!
 ◆海王神・ネプチューン=ドラゴン
・属性 水 / 闇
・タイプ 神 / ドラゴン
・スキル
敵全体を超絶毒(攻撃+振りで貫通約14万ダメージ)にする。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。ターン数:21 (最速:16)
・リーダースキル
水か闇ドロップを5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍。神タイプの回復力が1.5倍。(5個つなげると3倍、11個で最大の6倍)。
・覚醒スキル
闇属性強化 / 水属性強化 / 水属性強化 / 水属性強化 / スキルブースト / 水属性強化 / 操作時間延長 / スキル封印耐性
スキルマ推奨。MPドラゴンはそのぐらいしておきたいですね。
そして、水属性強化が驚異の4つ! 封印耐性もきっちり所有しています。LFネプドラで火力最大36倍かな? とお思いがちですが、水属性は覚醒スキルが水列強化に偏っており、サブで2個持ち以上であることが多いため、水属性強化を合計15個以上積むことができます。…つまり6個消しを発動すれば2.5倍補正!!ということは、最大火力90倍!? しかも列強化は2WAYと違って全員含まれます!そんなわけで、ドロ強もエンハも不要です。一度水ドロップを大量に生成すれば、大抵の敵は海深くに沈めることが可能です。

【パズドラ】 極限の闘技場 双極の女神 - 海王神・ネプチューンドラゴン

・パズドラ
・ネプチューンドラゴン
・闘技場

 パズドラのネプチューンドラゴンので極限の闘技場クリア動画です。サブは、闇ヘルメス、覚醒カリン、青ソニア、アンドロメダ。オールハイパー。全員変換持ちです。エンハもドロ強も防御役も知らんがな状態!(一応アンドロメダが回復役としても機能しますが)この耐久力だと、潜在覚醒の闇軽減を十数個入れておけば、ヘラの先制攻撃に耐えられそうですね。おそらく入っていると思われます。
 硬い敵が出てきた場合は青ソニアで対応、その他は水ドロップを溜めつつ耐久してから突破するのが基本です。また、バインドはアンドロメダにお願いします。アンドロメダがバインドの時は、ネプチューンドラゴンで耐久。回復が2.25倍あるので、やられることは殆どなさそうです。ラスト前のボス、カーリー戦は、覚醒カリンと闇ヘルメスのスキルで、水に偏った2色陣にします。水ドロップ落下を受けているので、大変な火力になっていますが、通常でも40%は削れそうですね。削ったら、ネプチューンドラゴンのヘイスト×2で、青ソニアを再度使用可能にしてトドメ! 素晴らしい火力でした!

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】チャレンジダンジョン!17 Lv10 - 海王神・ネプチューンドラゴン PT

・パズドラ
・ネプチューンドラゴン
・チャレンジダンジョン

 ネプチューンドラゴンの チャレダン10(盤面7×6)クリア動画です。サブは、アンドロメダ、スクルド、光ヘルメス、覚醒イシス。オールハイパー。少し古い動画です。ネプチューンドラゴンの倍率補正前かも。盤面7×6だと水ドロップを供給しやすく、高火力を維持ししやすいです。
 軽い攻撃では全然削れませんが、スキル変換を行い水の列強化を混ぜると火力が一気に増します。泥強やエンハは不要ですね。また、MPドラゴン組にいえることですが、回復倍率が常に2.25倍のため、回復の1コンボで8000近くまで回復できます!覚醒イシスが入れば、ヘイスト×2で連続ガードも行えますし、攻守バランスの取れた良いパーティといえます。パズドラの現環境ではさらに強化されているので、水属性リーダー不足で困っている場合は、ネプチューンドラゴンを1押しします!

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ゼローグ∞降臨!ネプチューンドラゴンPT高速周回【解説付】

・パズドラ
・ネプチューンドラゴン
・周回

 ネプチューンドラゴンの ゼローグ∞(特殊)高速クリア動画です。解説付き。サブは、光イズイズ、アンドロメダ、闇ヘルメス、覚醒カリン。光イズイズ以外はハイパー。意外と忘れがちですが、ネプドラは闇ドロップでも倍率が入ります。なので、闇の5個消し以上でも雑魚ぐらいなら簡単に殲滅できます。
 3Fシャドウシールドナイトがウザいので、ここはエンハ込みで一気に突破!4F、5Fは、闇ヘルメス、覚醒カリンのスキルをそれぞれ開放し、エンハ込みでワンパン。7Fの危険なメタドラ系はネプドラで処理、8Fヘビーメタルはアンドロメダのスキル単体で一撃。9Fはコンボしないとダメなので、素直に6コンボ以上決めていきます。結構上手いです。スキルが使用可能になったら、ネプドラの毒で倒します。ラストは、ヘルメスで、スキル消しを誘導してからスキル解放でワンパン。以上、高速周回できるパズドラパーティでした!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社