QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】可愛ければいいんだ!「究極ネフティス」

 パズドラで究極進化を果たして、闇ドロップ強化を更に追加で2つ入手したネフティス。スキル封印も入手したので、リーダー運用も割と現実的になってきました!現在、リーダースキルにて、色を揃える場合での3倍というのは役立たずに近い状態となっていますが、ネフティスは初心者でもかなり扱いやすい部類に入るので、パズルが苦手な方には、かなりお勧めのキャラクターとなります。今回は、究極ネフティスのご紹介でーす。
 ◆翔夜冥霊神・ネフティス
・属性 闇 / 火
・タイプ 神 / 悪魔
・スキル
1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化。ターン数:17 (最速:10)
・リーダースキル
闇属性のHPと回復力が少し上昇(1.35倍)。3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍。
・覚醒スキル
闇ドロップ強化 / スキルブースト / 火ドロップ強化 / 闇ドロップ強化 / 闇ドロップ強化 / 闇ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / スキル封印耐性
高難易度ダンジョン行くならスキルマの方がいいですが、おそらく使用機会は1回しか無いと思われます。サブ運用なら自由に使えますが、リーダー運用の場合は、サブにサツキがほぼ必須。6WAYがいないと火力不足です。また、本人がドロ強+エンハンス持ちなので、サブには軽変換を積んで闇ドロップ変換を積極的に入れていけば、最低限の火力は維持できます。後、覚醒スキルの操作延長を全く所持していないので、サブで適度に補う必要があります。バインド耐性もないので、ヨミドラをサブに入れておくと、かなり安定します。主力パーティと比べると少々劣る点が多々ありますが・・・、趣味パとしては十分な強さを持っています。

【パズドラ】極限の闘技場(究極ネフティスPT)

・パズドラ
・ネフティス
・闘技場

 ネフティスの 極限の闘技場 クリア動画です。サブは、サツキ、ティフォン、水オオクニヌシ、覚醒ハーデス。火力低っ! 回復高っ! ま、まぁ、今時9倍は低火力すぎますからねぇ…。スキル使わない時は、基本耐久となります。ただ、ネフティスのスキルは火力が一気に増えるので、スキルを使用しているときは火力が2倍以上に跳ね上がります。
 一応全員スキルを開放していけば、グリザルも数ターンで突破できるようです。デブメタはサツキのWAYで突破。耐久はかなり強力なので、1度ループに持ち込んでしまえば、スキルの貯め直しが可能なところが強いです。LS条件も常時満たすことは可能なはずなので、バランスの良いパズドラパーティといえます。バインド対策が出来れば、もう少し有用になるはずなのですが…。ネフティス×ネフティスより、フレンドに高火力キャラを選んだほうが良さそうです。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限の闘技場 ネフティス【ノーコン】

・パズドラ
・ネフティス
・闘技場

 ネフティスの 極限の闘技場 パズドラのクリア動画です。サブは、闇ゼウス、ヨミドラ、サツキ、覚醒ハク。オールハイパー。闘技場が大好きな、ぶらっく☆ミストさんの攻略動画です。スキルを積極的に使用して、上記の動画より高速でクリアしています。HP約48000! 回復は9000ぐらい。ヨミドラがいるのでバインドも対応可能!
 基本的には、自前の耐久力を用いてスキルのため直し、攻撃はサツキにお任せです。それと、ヨミドラが本当に強いです。ヘイスト、闇ドロップ生成、回復サポート、バインド対策と、一体でものすごくお仕事してます。高耐久とサブのスキルを上手いこと使用しながら、ゆっくりと攻略していきます。光カーリー戦も回復ドロップが不足しなければ何とかなります。愛があれば何とかなります! ……多分。(笑)

パズドラの攻略ページへ

火力が上昇した究極ネフティスを使ってみた!(解説あり) in 極限ヘララッシュ!【パズドラ】

・パズドラ
・ネフティス
・極限ヘララッシュ

 ネフティスの 極限ヘララッシュ パズドラのクリア動画です。サブは、サツキ、水着闇ヴァル、覚醒ヨミ、覚醒ハク。ひゃっはーっ! 夢の女の子パーティだぜ—っ!(笑)そして、いい耐久力してます。HP3万超えなので最大の状態から一撃死することはほとんどありません。
 回復力も十分にあるので回復ドロップさえ不足しなければ、発狂以外は継続して受けきることも可能です。でもやっぱり攻撃力不足(苦笑)。サブはとにかくドロップ変換を多用して火力を維持したい所です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社