QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 1.8対応のmodの説明動画をご紹介!

 マインクラフトの現行の最新バージョンは1.8です(2015年12月現在)。今回は、この一番遊んでいる人が多いと思われる、この1.8対応しているmodについて紹介、解説している動画をまとめてみました。1.8のmod導入方法は大きな変更はありません。またmodの導入方法動画にて、前提modの入れ方も解説してくれているので、1.8ではじめてmodを入れるという方にも、迷う事なく入れる事が出来るではないかと思います。
 今回ご紹介しているのは、ポーション効果が付くりんごが作れるmod、ネザーに行かなくてもネザー資源が手に入るようになるクラフトが追加されるmod、便利系modとそのコンフィグファイルの設定方法を教えてくれる動画になっています。気になるmodがありましたら、ぜひ入れて遊んでみてはいかがでしょうか。

【マインクラフト】りんごの力で神になれ! MOD紹介 1.8対応【Power Apples MOD】

・マインクラフト
・りんご
・mod

 こちらの動画は Power Apples MODというmodの導入方法の紹介動画になっています。マインクラフトバージョンは1.8対応です。こちらのmodを入れるとマジカルオレという鉱石が追加されます。これは木と石のツルハシでは採取する事が出来ません。こちらの鉱石と他の鉱石をクラフトする事によって、このmodで重要なアイテムが出来ます。
 こうして作成したアイテムと、りんごを更にクラフトする事によって特殊なりんごを作る事が出来ます。どのようになるかというと、水中呼吸や暗視などの効果が付きます。りんごだけど、ポーションのような効果がつくりんごになる、という事ですね。クラフトする鉱石によって、色々な効果があるので、その種類、効果等は動画で確認していただければと思います。ダウンロードサイトは動画説明文からどうぞ!

マインクラフトの攻略ページへ

【1.8対応!】ネザー?ナニソレ美味しいの?【マインクラフトMOD紹介】

・マインクラフト
・mod
・ネザー

 ネザーは、行っても怖いばかりであまり美味しい事が無いから、出来るだけ行きたくない。と、思っているマインクラフターさんは多いですね。こちらのmodは「ネザーに行かなくてすむ!」と動画内で紹介されています。そんなありがたいmodの名前はPocketNetherMODといいます。1.8に対応しています。
 まず、こちらのmodを導入すると、ネザー水晶が普通のワールドに生成されるようになります。ネザー水晶を建築に使いたいだけであれば、これでもうOKですね!その他のネザーで取れるアイテムが欲しい人は、ポケットネザーリンクというアイテムを、まずクラフトする必要がでてきます。このアイテムの材料は、黒曜石4つと火打ち石。それだけです。このポケットネザーリンクと丸石をクラフトすると、ネザーラックになります。その他、ネザーに行かないと手に入らなかった資材なども、クラフトで手に入るようになってしまいます。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】1.8木こりmod 3種 +α コンフィグ設定あり

・マインクラフト
・木こりmod
・コンフィグ

 こちらの動画では、木こりmodをはじめとして、便利系のmodの1.8版を紹介しています。まずは、modを入れるための下準備。前提modのForgeの導入から説明していきます。Forgeが入ったら早速一括破壊mod3種を入れていきましょう。ご存知でしょうが、知らない方のために、一括破壊系と言うのは木、鉱石、土などに対して指定した範囲分ごっそり一回で壊せるようするmodです。
 こちらの動画で入れている一括破壊系modは**allという、有名なアレです。一括破壊系modと一緒に入れられているのがストレージボックスというmod。これは指定したアイテムをほぼ無限に収納できるというアイテムです。modの入れ方の次は、この動画の一番のお役立ちポイントだと思われる、all系のコンフィグファイルの説明です。自分のお好みに設定されると便利さもひとしおですね!

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社