QムービーTOP > 映画 > 映画

映画『オデッセイ』マットデイモン主演 予告編&映画評論家によるご紹介!

 2015年に世界で絶賛された映画『オデッセイ』が待望の日本公開です。巨匠リドリー・スコット監督と頭脳派俳優マットデイモンの強力タッグ!マット演じる宇宙飛行士のマーク・ワトニーは火星で嵐に巻き込まれ、死亡したと思われてしまいます。しかし危機を乗り切り、生存を知らせるマーク。生き延びるためにあらゆる策を講じます。
 一方、闘い続ける彼のために仲間も動き始めるのですが、このプロジェクトには難題ばかり。宇宙という壮大な舞台、友情、家族愛、ミッションへの葛藤…。ハリウッド大作らしい豪華な作品です。2D,3D同時公開にも期待が高まること必須です!映画評論家の町山氏が語る、映画『オデッセイ』のストーリーや音楽、タイトルにまつわる逸話はファンならずとも絶対おもしろい!見逃せない動画です。

映画『オデッセイ 』予告編 マットデイモン主演

・Youtubeの動画
・映画『オデッセイ』予告編
・2016年日本公開

 「すべてに見放される時がある——」。絶対絶命のにおいを漂わせて予告編がスタート。暴風の吹き荒れる火星。宇宙飛行士のマットデイモンは死んだと思われ、仲間は脱出してしまいます。砂漠の中で目覚めるマーク。彼を絶望視する仲間たち…。
 しかし生存する彼の足跡を仲間が発見します。次の探査機が来るのは4年後、水と食料を火星でつくるしかないマットが畑を耕し、交信手段を復活させようとするシーンが続きます。孤軍奮闘する彼に、仲間が救出へ向かおうと動きだしますが、ひとりのために動くことを危険視するNASAからは反対意見が出され…。世界中に見つめられ、彼は生還を果たせるのでしょうか?美しい宇宙の映像も必見、緊迫の1分44秒に映画への期待が止まりません!

トップページへ

マットデイモン×リドリー・スコット!映画『オデッセイ』オンライン限定予告編

・Youtubeの動画
・映画『オデッセイ』オンライン限定予告編
・マットデイモン

 「人間には互いに助け合うという本能がある——」。オンライン限定の予告編。たぷり3分09分、ご堪能頂けます。記者会見のカットから一転、火星のカットへ。「ハイカーが遭難すれば捜索隊が組織され、街が地震に襲われれば世界中から救援物資が届く」。マットデイモンのアナウンスと交互に描写される人々の深刻な表情。
 本来ならば当然であるはずの救出という行動が、遭難した宇宙飛行士には向けられません。未来のためにログを残し、交信を辞めない主人公のマーク。生きていることを発信し続け、できる限りの策を講じます。それも火星でただひとり…。全員が死ぬリスクを抱えながら、救出は成功するのでしょうか?緻密なシャトルと宇宙映像が壮大に描かれた本作、生死をかけたプロフェッショナルたちの戦いが始まります!

トップページへ

町山智浩 映画「オデッセイ」を紹介 たまむすび マットデイモン主演

・Youtubeの動画
・映画『オデッセイ』
・人気映画評論家による紹介動画

 巨匠リドリー・スコット監督が贈る超大作『オデッセイ』。マットデイモン主演でアメリカでも大人気となったこちらの映画を、カリフォルニア州バークレーから映画評論家の町山氏が電話で解説する動画になっています。22分の長丁場ですが、分かりやすい解説で映画のストーリーが語られています。そういうお話なのね、ということが簡単に分かってしまいますよ!
 宇宙サバイバル映画なので、何となく「重い」内容の映画と思いますが、町山氏によれば「明るくなるんです」!?これにはご本人も驚いたそうです。火星の現状についても語られるので、映画への理解が深まり、更にはノリノリの挿入歌が多数使用されているそうなので音楽に造詣の深い人は倍たのしめる映画であることも紹介されています。日本版タイトル『オデッセイ』に込められたエピソードには、是非ご注目ください!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社