QムービーTOP > 映画 > 映画

映画「僕だけがいない街」あの人気漫画が実写映画化決定!

 「三部けい」さんの人気ミステリー漫画「僕だけがいない街」が「藤原竜也」さん主演で実写映画化されることになりました。原作はミステリーといってもSFの要素も含んでいて、ストーリー展開にハラハラドキドキしてしまう作品です。
 まだ予告動画もそれほどたくさん公開されているわけではありませんが、公式ホームページでは主演の「藤原竜也」さんや「有村架純」さんなど出演される主要俳優陣をはじめ、「平川雄一朗」監督や原作者の「三部けい」さんのコメントも公開されていますし、公開を前に少しずつではありますが映画の雰囲気が明らかになってきています。公開が近づいてくれば、より具体的な情報も紹介されてくると思われますし、原作自体もまだ完結しているわけではないので、映画版でどういう結末を迎えるのか今から非常に楽しみな作品の一つです。

映画公式サイト特報動画 僕だけがいない街

・「公式サイト」
・「特報動画」
・「リバイバル」

 人気漫画の「僕だけがいない街」が実写映画化されるということですが、この原作漫画を読んだことがある人なら誰もがキーになると思うであろう「リバイバル」という現象を、実写化ではどのように表現されるのかが非常に興味深いところだと思います。
 この実写映画「僕だけがいない街」の公式ホームページ上でも紹介されている特報動画をみてみると、その「リバイバル」の一部が登場しているので、その雰囲気が少しイメージできそうです。もちろん、「リバイバル」する時間が短い場合と長い場合で表現も変わるかもしれませんし、そういうところも含めて本編で実際に確かめてみたくなりますよね。特報動画を見る限りではストーリーも原作に忠実な印象ですし、原作ファンはもちろんのこと、原作はまだ読んでいない人でも十分楽しめる作品に仕上げてくれているのではないでしょうか。

トップページへ

映画 僕だけがいない街 アニメ版も2016年公開

・「アニメ版も同年公開」
・「著名人からのコメント」
・「高評価」

 実写版の公開に先駆けて、アニメ版も2016年1月から放送開始となります。タイミング的に実写映画化とアニメ化が、ほぼ同時期というのも珍しい気もしますが、映画界・アニメ界ともにこの原作漫画に注目していたということがうかがえて、あらためて「僕だけがいない街」という漫画が持っている魅力を感じます。
 こちらの動画でも紹介されているとおり、2年連続でマンガ大賞にランクインしている人気漫画ですので今回の実写映画化・アニメ化の同時進行が実現したことも納得できます。この動画の中でも「中川翔子」さんや「スガシカオ」さんなど数多くの著名人からのメッセージが紹介されています。その中には「ゆうきまさみ」さんや「ひうらさとる」さんなど人気漫画家の方々のお名前もありますので、同業の方からも高い評価を得ている作品だということも伝わってきますね。

トップページへ

アニメ版動画をもとに大まかなストーリー展開 映画 僕だけがいない街

・「アニメ版動画」
・「ストーリー概要」
・「原作は連載中」

 こちらも僕だけがいない街のアニメ版の紹介動画で恐縮ですが、原作の大まかなストーリーの展開がお分かりいただける動画になっていると思ったので紹介させていただきました。先ほどもお話ししたように、この作品のキーとなるのは「リバイバル」と呼ばれる、何らかの事件が起きたときに時間が巻き戻るという現象を経験するようになる主人公が、やがて人生を左右することになる子供のころの事件について謎解きや解決を図ろうとするものです。
 映画が必ずしも100%原作通りのストーリー展開とは限りませんが、原作のストーリーの雰囲気をつかむにはちょうど良い動画かと思いましたので今回紹介させていただきました。原作は動画の最後にもあるようにまだ連載中ですが、実写映画を見る前に原作を読んだりアニメ版を楽しんでみるのも選択肢の一つですし、先入観を持たずに実写映画の公開を楽しみに待つのも選択肢の一つだと思います。皆さんの好みに合った選択をされることを願います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社