QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ

スターウォーズ 「トリビア」いくつ知ってる?

 みなさんはスターウォーズを幾つご覧になっただろうか。1977年からシリーズが始まって6作続いているので一作だけ見た、という方もいるかもしれない。世代を超えて愛されているスターウォーズにはダースベーダーやR2-D2など誰もが知っている伝説的なキャラクターも登場している。2015年には待望の続編が発表されたということで少ししか見ていないという方はこれを機にもう一度きちんと見返しているという方もいらっしゃることだろう。
 そんな方々のために、今回はスターウォーズがもっと楽しくなるようなトリビアをご紹介する。ファンの方はいくつ知っているか確かめてみるのもいいかもしれない。知っていれば、ちょっとした自慢にもなるトリビアの数々を知って、映画を見ながらトリビアを確認してみるのも面白いだろう。トリビアを知って、スターウォーズをより楽しみながら見てみよう。

スターウォーズの雑学・豆知識・裏話・トリビア・裏設定・都市伝説

・トリビア
・雑学
・スターウォーズ

 この動画ではスターウォーズに関する雑学やトリビアを文字で紹介している。関連した写真とともに流れていくのでゆっくり見たい方は一時停止しながら進めるといいだろう。今では考えられないような話もあってファンにとってはとてもおもしろいものばかりだ。
 まずは監督ジョージルーカスに関するものから、今では大ヒット作として有名なスターウォーズだが制作当初、彼はスターウォーズの興行的失敗を感じてハワイに逃亡していたのだという。また、シスの暗黒卿であり、最強を誇ったダースモールについてもトリビアがある。彼は頭にツノが生えており赤と黒の刺青を全身にしているのが特徴なのだが、映画の中では瞬きを一度しかしていないという。今度映画を観るときには確かめてみてほしい。

トップページへ

【トリビア】 スターウォーズのテーマ曲には日本語の歌詞がある

・日本語
・歌詞
・スターウォーズのテーマ

 こちらはかつてのテレビ番組トリビアの泉の中でスターウォーズについて取り上げられてたときのシーンをピックアップしたものだ。それによるとスターウォーズのテーマソングには日本語の歌詞があるのだという。
 それによると1978年、スターウォーズのエピソード4が上映された当初、日本でよりスターウォーズを広めるために泳げたいやきくんで知られる子門真人が作詞し歌ったのだという。スターウォーズのテーマソングといえば今では映画そのものを見たことがない人であっても、曲を聴けばわかるというほどに有名なものだ。オープニングの際に流れており、それとともに説明が入ることで有名である。そして動画の中では日本語の歌が流れるのだが...

トップページへ

【トリビア】意外と知らないスターウォーズの雑学集!

・スターウォーズ
・トリビア
・パート1

 この動画では意外と知られていないスターウォーズのトリビアについて紹介している。スターウォーズファンの皆さん、どれくらい知っているか確かめてみてほしい。
 まず最初にスターウォーズは始め日本語に訳されたときに「惑星大戦争」という名前になる予定だったそうだ。それがジョージルーカス監督の意向で、全世界共通のタイトルにしたいということでスターウォーズになったのだという。もし「惑星大戦争」だったらだいぶ印象が違う映画になっただろう。さらにライトセーバーは常に両手で持つようになっている。これも監督の意向で、ライトセーバーの重量を考えて片手では操作できない重さだということを伝えるために俳優たちは演技指導のときに厳重に注意されるのだという。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社