QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ

スターウォーズ フォースの覚醒のあらすじをご紹介!

 スターウォーズの最新作フォースの覚醒がついに2015年12月18日に公開された。すでに見に行ってきたという方も多いかもしれない。ファン待望の最新作となったため、期待値も高かった。これから見るという方ももう見たという方もフォースの覚醒のあらすじについて確認してみよう。スターウォーズを知らなくても見たくなるかもしれない。
 そもそもこの作品はエピソード6からの続きという設定である。ルークが勝利を収め、ダースベーダーたちダークサイドの面々が消えたはずだったのだがそれから30年の時が経ち、再び世界は闇に染まっていた。その中で、レジスタンスとして密かに活動していたのがかつてのお姫様でルークの双子の妹であるレイアだった。彼らは闇に立ち向かうためにいなくなってしまったルークを探し始める。その場所を示した重要な地図を持っているのがBB-8である。彼は旅の途中で偶然出会った孤独な少女、レイと行動をともにすることになるのだが…

スターウォーズ フォースの覚醒予告1.2☆あらすじネタバレ注意!12月18日公開!

・予告編
・スターウォーズ
・フォースの覚醒

 この動画では新しいスターウォーズフォースの覚醒のあらすじとして’予告編について紹介している。本編映像とともに紹介されるのでまだ見ていない方ももう見たという方もぜひ参考にしてみてほしい。
 映像が始まるとかつてルークたちが乗って旅をしていた宇宙船が埃をかぶっている。すでに30年以上経過した世界で彼らは忘れ去られているようだ。そんな中でナレーションが始まる。フォースの力が一族に伝わっていること、ダースベーダーとしてダークサイドに堕ちていったアナキンをはじめとしてルーク、レイア、そしてその子供達にも伝わっていると語られる。この物語の主人公たちはルークの子供達なのだ。そしてかつて活躍したチューバッカやハンも登場する。

トップページへ

【ネタバレ注意】5分でわかる「スターウォーズ フォースの覚醒」あらすじ

・スターウォーズ
・フォースの覚醒
・ネタバレ

 この動画ではスターウォーズフォースの覚醒についてネタバレを含むあらすじを紹介している。5分で大体の内容がわかるということなので忙しい方にオススメの動画である。
 ナレーションを務めるのは映画でフィンとして活躍していた人物だそうで、その紹介からスタートする。彼はダークサイドの兵士として戦っていたのだがそのやり方に耐えきれなくなってしまったため、逃げ出してしまう。彼と行動をともにするのがレジスタンスのポーという人物だ。捕まってしまったポーはフィンのおかげで逃げることができた。一緒に小型船で脱出したのだが、墜落してしまいポーが行方不明となる。そんな時に出会ったのがレイという女の子である。彼女は家族に捨てられて砂漠の国で一人暮らしていたのだが...

トップページへ

新キャラ解説!『スターウォーズ/フォースの覚醒』予告:あらすじ

・レイ
・フィン
・カイロ・レン

 このあらすじ動画では最新作スターウォーズフォースの覚醒で新たに出てくる新キャラクターについて解説している。これから映画を見る方はぜひ参考にしてみてほしい。
 映画で登場する新キャラクターで主人公なのがレイという女の子だ。彼女は一人で小さな飛行船を寝床にして暮らしている。朽ち果てた宇宙船を見つけた時に「私は何者でもない」といって発言するのだという。また、ストームトルーパーとして生きてきたにもかかわらずその目的を見失っているフィンという黒人の青年。そしてダースベーダーの意志を受け継いでいるというのが悪役であるカイロ・レンだ。タイトルにあるフォースの覚醒というのは、果たして誰のフォースが覚醒するという意味なのだろうか...

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社