QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ

スターウォーズ フォースの覚醒の気になる一番くじ!

 『スターウォーズ フォースの覚醒』が公開され、現在日本で、そして世界中で『スターウォーズ』が大流行していることは、この記事を読んでいるみなさまもご承知のことかと思います。テレビでもラジオでも、そしてインターネット上においても、『スターウォーズ』の情報を見かけない日はありません。
 それにともなって様々な商品が販売されていますが、今回この記事で取り上げたいのは、コンビニエンスストア等で販売されているスターウォーズの「一番くじ」です。一回500円でくじを引き、あたった景品をもらえるというこの一番くじは様々なアニメや漫画で展開されていますが、この度スターウォーズもこの一番くじになりました。はたして投稿者たちは何を手に入れるのでしょうか。A賞などの豪華景品がもらえるのかどうか気になった方は、是非チェックしてみてください。

スターウォーズ一番くじ引いてきた!STAR WARS

・スターウォーズ
・一番くじ
・開封

 この動画は、全国のコンビニエンスストアなどで購入することができる『スターウォーズ』の一番くじのレビュー動画です。動画は、投稿者が自室へと帰ってくるところからスタートします。「フォース」を使ったかのような扉の開け方、ライトセーバーを構えるポーズなど、スターウォーズ愛をうかがわせるような導入部分です。SEも使用され、かなり雰囲気のある映像となっています。
 そしてジェダイの騎士・タカシ・スカイウォーカーと名乗ってから本編がスタートします。本編が始まってもなお、スターウォーズがいかに好きかが存分に語られているため、見ている側としては彼の発言すべてに説得力を感じられます。なんと彼(投稿者)のスターウォーズ・トークは、3分近く続きます。一番くじの結果はそれ以降で明らかになりますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

トップページへ

大当たり続出!?スターウォーズ一番くじ!!

・スターウォーズ
・一番くじ
・レビュー

 この動画は、スターウォーズ一番くじのレビュー動画です。まず目を引くところは、動画の背景が合成となっているところでしょう。基本的に日本のYouTube動画では背景がそのまま自室の壁であることが多いのですが、この動画ではクロマキー合成が用いられており、日本の和室のような背景で奥に庭があるような映像となっていて、それが独特な雰囲気を生み出しています。
 一番くじの内容は、一つ目がG賞(ビジュアルシート)でした。こちらは、ダース・ベイダーの絵が描かれているシートです。G賞は比較的下の賞なのですが、物自体は悪くなく、投稿者もポジティブにとらえています。続いて引き当てたのは、J賞(タオル)です。ここでも「Jはグッジョブ!のJ」という前向きな捉え方をしていて、非常に好感が持てました。さて、これ以降は一体何を引き当てるのでしょうか?

トップページへ

【映画も公開!】スターウォーズ一番くじを買ってみた!!ドグチューーブ 第520回

・スターウォーズ
・一番くじ
・レビュー

 こちらの動画も、スターウォーズ一番くじのレビュー動画です。この動画はレビュー動画の中では珍しく、複数人で撮影していることが伺える内容となっています。画面に写っていない人物は、基本的に相槌を打っています。動画は約3分と、コンパクトにまとまっていてすぐに結果がわかります。投稿者が引き当てたのはJ賞(タオル)でした。
 R2-D2とC3-POの絵柄の白いハンドタオルで、実際に現物を我々に見せるくだりがあります。J賞は比較的低い賞ではありますが、500円という値段には十分見合う内容であることがよくわかります。この動画では実際にくじを引いたのは1回だけですが、このタオルだけで3分間の動画を作り上げたという腕にとても感心させられる動画だと感じられました。動画の後半では、奇妙なダンス映像も見ることができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社