QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ クリスマスにサンタクロース降臨!

 パズドラ恒例の特別ダンジョンですが、クリスマスにチャレンジできるレアなクエスト、サンタクロース降臨も話題になりました。普段とは異なるタイプのステータスを持つモンスターたちが登場し、ボスには聖夜の使者・サンタクロースが登場します。
 サンタクロースがドロップできる貴重な機会なので、優先的に挑戦してクリアを目指したいところですが、超祝福級ともなるとなかなか難しいものです。サンタクロースの前に登場する熱宴の龍英傑・劉備も強敵で、満遍なく厄介なモンスターが登場するこの降臨クエストをクリアするコツなどを、今回は動画から検証していきます。単なる季節もののイベントに終わらない難易度と充実度を誇るため、見過ごさずに通過したいプレイヤーの励みになれば幸いです。クリスマス特有のクエストはいったいどんなものなのでしょうか...

【パズドラ】サンタクロース降臨 超祝福級に初見で挑む!【ヒカキンゲームズ】

・パズドラ
・サンタクロース降臨
・超祝福級

 パズドラのパズドラ サンタクロース降臨は序盤からやや難しい戦闘が多く、リット系が勢揃いで出てくる最初の戦闘も、各属性のバインドが非常に嫌らしい内容です。バインド耐性のあるモンスターを連れておくのが一番の対策となりますが、各属性ごとに揃えるのは難しいでしょう。
 バインド耐性のあるモンスターをアタッカーとして、1ターンで一掃できるように準備しておきたいところです。次のフロアのキマイラ各種も同様で、属性ごとにこちらが不利にならないように、出来るだけ多色パーティで挑みたい相手です。ダブルバインドは2体もバインドさせてしまう脅威があるため、片方はすぐに倒せるようにして、被害を少なくしましょう。エンジェリットとデビリットは得意な属性にドロップを変えてしまうため、闇又は光のどちらかを入れておいて、対抗させるのが良いでしょう。このように序盤も気を抜けないのがサンタクロース降臨です。

パズドラの攻略ページへ

サンタサクヤでサンタクロース降臨に挑む!(初見)【パズドラ】

・パズドラ
・サンタクロース降臨
・超祝福級

 サンタサクヤパーティで挑んだパズドラのサンタクロース降臨動画です。劉備も強敵でしたが、やはり肝はボスである聖夜の使者・サンタクロース。先制で盤を暗闇にしてくる「フォールフロムチムニー」が地味に辛いので、暗闇耐性持ちのモンスターは必須でしょう。バインド効果の激しい「子守唄」も強く、覚醒スキルは防御面が充実したモンスターを多く連れて行くのが賢明です。
 特定の属性のドロップをロックしてしまう「アカハナロックホーン」も強力で、該当する属性のモンスターは戦いづらくなるでしょう。何が起こるかわからない「プレゼントボックス」は割合ダメージが一番怖いので、回復力に長けたモンスターがいない場合は、使われる前に1ターンで倒すくらいの火力を叩き込んで、すぐに決着を付けたいところです。トリッキーで強力ですが、打たれ弱いモンスターではあるので、そこにつけこみましょう。

パズドラの攻略ページへ

《リクエスト》サンタクロース降臨!超祝福級にウミヤマPTで挑戦!【パズドラ】

・パズドラ
・サンタクロース降臨
・超祝福級

 パズドラのサンタクロース降臨は闇と光が多いダンジョンなので、関係ない水属性などのモンスターが活躍させられる降臨クエストですが、この動画のようにウミヤマパーティも有効です。後半に出る赤目の幽鬼・レッドキャップには有利に働けますし、パーティの攻撃力を底上げするサポートにも長けたリーダースキルはボス戦からその前哨戦まで、幅広く対応できるでしょう。
 フロア後半に出る強敵、熱宴の龍英傑・劉備は木を火ドロップにする「緑火変」や、各種ドロップを火や木に変える「ヒート!&クリスマス!」が強烈で、こちらも該当する属性でないと、攻撃力が半減してしまいます。操作時間を削ってくる「灼宴冬華」はダメージ量も馬鹿にならないので、ほうっておくとこちらがやられしまうのは確実。1ターンクリアとまでは行きませんが、相手の攻撃力を減らすように、水属性のドロップなどを増やして攻めていきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社