QムービーTOP > 映画 > 映画

映画「バクマン。」大人気ベストセラー漫画の実写化!

 1500万部ベストセラー漫画の待望の映画化「バクマン。」。原作は「Death note」の大場つぐみと小畑健の名コンビ。それを映像化するのは「モテキ」でメガホンをとった鬼才大根仁監督。日本で最も売れている漫画雑誌、週刊少年「ジャンプ」の頂点をめざす高校生漫画家コンビの青春映画。漫画の作画担当の真城最高(サイコー)を演じるのは佐藤健。佐藤演じる最高とコンビを組む同級生でストーリー担当の高木秋人(シュージン)役に神木隆之介。
 2人が目指すのはジャンプ連載。天才高校生マンガ家で最強のライバルの新妻エイジ役に染谷将太を迎え、互いに頂点を目指すを描く。友情、努力、勝利をテーマにした漫画家たちが競い合う。主題歌はサカナクションの「新宝島」。普通の漫画家を描いた映画と違い、ワイヤーアクションを使って、激しい漫画バトルを表現。これにはキャスト一同驚いたそう。また、単純に漫画を描くシーンも真っ白な紙に映し出されたプロジェクションマッピングの映像に合わせて役者が演じる手法。CGと違い、プロジェクションマッピングは実際に演じてる人にもその場で見れるので、逆に演じやすかったそう。

「バクマン。」予告

・高校生
・漫画家
・青春映画

 1500万部ベストセラー漫画の待望の映画化「バクマン。」。原作は「Death note」の大場つぐみと小畑健の名コンビ。日本で最も売れている漫画雑誌、週刊少年「ジャンプ」の頂点をめざす高校生漫画家コンビ、作画担当の真城最高(サイコー)を演じるのは佐藤健。佐藤演じる最高とコンビを組む同級生でストーリー担当の高木秋人(シュージン)役に神木隆之介。
 監督には「モテキ」でメガホンをとった鬼才大根仁監督。目指すはジャンプ連載の高校生漫画家コンビ。天才高校生マンガ家で最強のライバルの新妻エイジ役に染谷将太。友情、努力、勝利をテーマにした漫画家たちの青春映画。ライバルたちと競い合い、頂点を目指す姿を描く。主題歌はサカナクションの「新宝島」。

トップページへ

映画「バクマン。」バク論SP!

・座談会
・プロジェクションマッピング
・ワイヤーアクション

 斬新な映像で描く青春映画「バクマン。」撮影終了後、久々にスタッフ、キャストが集まり、座談会を開く。司会役には大根仁監督。普通の漫画家を描いた映画と違い、ワイヤーアクションを使って、激しい漫画バトルを表現。これにはキャスト一同驚いたそう。また、単純に漫画を描くシーンも真っ白な紙に映し出されたプロジェクションマッピングの映像に合わせて役者が演じる手法。
 CGと違い、プロジェクションマッピングは実際に演じてる人にもその場で見れるので、逆に演じやすかったそう。主演の佐藤健がお気に入りの役に挙げていたのは、恋人役の亜豆。2人の高校生コンビが漫画を描く原動力になったのが理由。他にも様々な座談会を繰り広げる。

トップページへ

実写版 映画『バクマン。』TVCMに“ジャンプ声優”大集結 この声は誰!? 「友情篇」「努力篇」「勝利篇」「恋篇」

・高校生
・漫画家
・スポットCM

 「バクマン。」原作は「Death note」の大場つぐみ、小畑健の名コンビ。それを映像化するのは、映画「モテキ」ででメガホンをとった鬼才大根仁監督。主題歌はサカナクションの「新宝島」。
 日本で最も売れている漫画雑誌、週刊少年「ジャンプ」の頂点を目指す高校生漫画家コンビ。作画担当の真城最高(サイコー)を演じるのは佐藤健。佐藤演じる最高とコンビを組む同級生でストーリー担当の高木秋人(シュージン)役に神木隆之介。最強のライバルに天才高校生漫画家、新妻エイジ役に染谷将太。友情、努力、勝利そして、恋をテーマにした漫画家たちの青春映画。10/3全国ロードショー。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社