QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

スプラトゥーン 「フェス」自軍の勝利のために戦おう!

 『スプラトゥーン』は、任天堂より発売されたWiiU専用のゲームソフトです。内容はいわゆるTPSと呼ばれるアクション・シューティングゲームとなっています。発売から日数を重ねていますが、その人気は衰えるどころか今もなお上がり続けています。
 『スプラトゥーン』は一人用でも遊べますが、多人数で遊ぶことのできるインターネット対戦モードが特に人気のあるモードとなっています。さて、この記事ではその『スプラトゥーン』で遊べる様々なモードの中から、「フェス」に特化した記事を3つ集めました。「フェス」は、期間ごとに変わる2つのチームのどちらかに所属し、自軍の勝利のために戦うという内容です。このモードはネット対戦モードの中でもかなりの人気があるため、動画もまた面白いものが集まっています。スプラトゥーンファンの方も、まだ遊んだことのない方も是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

【カズのスプラトゥーン】 タコ派でフェスに挑む!

・スプラトゥーン
・フェス
・実況

 この動画は、イカを模したキャラクターがインクで陣取り合戦をするという内容のWiiU専用アクションゲーム『スプラトゥーン』のオンライン対戦モード・フェスの実況プレイ動画となっています。タコ派とイカ派に分かれて対決するという内容で、この動画におけるプレイヤー・カズさんはタコ派として参戦しています。
 四対四での試合が始まり、ひたすらに地面をインクで染めていくという戦法が披露されます。ゲームスピードが速いゲームであるため、喋りながらのプレイはなかなか難しいことが予想されます。しかし、このどうがではそれもうまくこなされていて、面白い実況動画となっています。二回ほど敵プレイヤーに倒されてはしまうものの、なかなか盛り上がる試合が展開されています。色々あってし合いには敗北してしまうものの、必死の攻防が展開され見せ場の多いプレイ動画です。

トップページへ

【愛 vs 金】 初めてのフェス!ヒカキンのスプラトゥーン/実況プレイ

・スプラトゥーン
・実況
・ヒカキン

 こちらは、日本の人気ユーチューバー・ヒカキンさんの『スプラトゥーン』フェス実況動画です。流石の大物ということで、開幕とともに彼が得意とする「ボイスパーカッション」が披露され我々視聴者を盛り上げます。これだけでも、見る価値のある動画であることを保証します。こちらは「フェス」の実況動画ということで、毎回提示されるどちらかの陣営を選んで戦うシステムとなっており、この動画では「愛」と「おカネ」のどちらかを選ぶということになっているのですが、ヒカキンさんは「愛」を選んだとのこと。
 日本のユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇る彼が「愛」を選ぶということには、説得力が感じられます。動画は20分あり、ヒカキンさんとスプラトゥーンの組み合わせでその面白さは何倍にも膨れ上がっています。動画を視聴し終えた後に、スプラトゥーンで遊びたくなる動画です。

トップページへ

【スプラトゥーン】第六回フェス!! S+タコ派の逆襲実況!! 【カーボンローラーデコ】

・スプラトゥーン
・実況
・フェス

 この動画は、『スプラトゥーン』のフェスモードの実況プレイ動画となっています。この動画の特徴は、ファッションチェックなど、テレビ番組のコーナーを髣髴とさせる独自の要素を詰め込むことによって「動画としての面白さ」も重視していることです。プレイヤーは「タコ派」「イカ派」のうちの、少数派らしい「タコ派」を選び、フェスに参加します。試合が始まると、プレイヤーはまずローラーを使用して地面を一気に塗っていきます。
 「カーボンローラーデコ」は後半にとっておく」という戦法のようです。一度敵にやられてしまいますが、その後は連続で何人もの相手を倒していくという快進撃が展開されます。その後何度かやられてしまうものの、結果は勝利を収めています。この後も動画はまだまだ続いていきます。プレイヤーのゲームプレイの上手さが光る、おすすめの実況プレイ動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社