QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

「スプラトゥーン」あの大人気ゲームにこんなバグが!

 2015年5月に任天堂から発売された完全新作のWiiUソフト「スプラトゥーン」。どんなゲームなのかといえば皆さんご承知の通り、インクを塗って遊ぶゲーム、ただそれだけです。実に単純明快ですね。なのに、何時間やっても飽きない!さすが任天堂と言わざるを得ません…!発売してもう少しで1年を迎えようとしていますがその人気は未だ衰えを知りません。
 その魅力といえば美麗なグラフィックと直感的で簡単な操作、そしてメインとなるオンライン対戦!驚くことにメンバーは固定ではないので、バトルごとに立ち回りを考えられるのが難しくて楽しくて魅力的です。他にも数十種もあるブキに色々な趣向が凝らされた数々のステージ、ギアと呼ばれる装備…やり込めばやり込むほどハマってしまうゲーム「スプラトゥーン」。そんなスプラトゥーンにも、ゲームには付きもののバグが存在します。今回はバグ動画の中でも明日から使える!?かもしれない動画をいくつかご紹介します。

【スプラトゥーン】恐怖!爆発しないスプラッシュボム バグ

・スプラトゥーン
・バグ
・スプラッシュボム

 まず1つ目に紹介しますのは、スプラトゥーンのサブウェポンと呼ばれるサポートのブキのバグ動画です。その中でも最もポピュラーで使いやすいと思われる「スプラッシュボム」の動画となります。読んでその名の通りボム、爆弾です。投げつけて相手か地面など対象物にぶつかった時点で爆発するものなのですが、この動画タイトルには爆発しないと書かれていますね…
 一体どういうことでしょうか。動画を見ていくと20秒辺りから不思議な現象が起こり始めます。投げたボムは通常、落下地点で爆発しますが、なんとこの動画では横滑りになって台の上から落ちてから爆発しています!これでは隠れていても全くの無意味で倒されてしまいますね…。さらに驚きは続きまして、なんとなんと!ボムが爆発しないで台の上に…!?しかも挟まっているものまで!?実戦で使える確率はかなり低そうですが、もし出来たら実に有効な戦法なのではないでしょうか…!?

トップページへ

【720HD】スプラトゥーン バグ技、ハイカラシティからの脱出劇!

・スプラトゥーン
・バグ
・ハイカラシティ

 続いてご紹介しますのは「ハイカラシティ」と呼ばれる、スプラトゥーンのいわば広場での動画です。かなり遠くの風景まで作り込んでありますが、実際に自由に動けるのは割と狭い範囲の中だけ。広場の外周にはフェンスや植え込みが置いてあるため外へ出ることはできない…と思いきや!本来は行けない場所に行っているではありませんか!他のゲームでも禁止エリアへ入った動画はありますが、大半はエリア外に判定が無いため落ちてしまったりして普通に操作は出来ず、この動画でも2分半過ぎにその現象が起こっています。
 とはいえ、すり抜けは多々ありますが、かなり自由に探索しています。普通の広場とほとんど変わりませんね。いつも訪れている広場の外に出られてワクワクする反面、本来の広場から見えないはずの壁の落書きや建物の中などもきちんと作り込んであることにびっくりしてしまいます…!バグなので自己責任の範囲にはなっていしまいますが、いつもと違うハイカラシティを味わいたい方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

トップページへ

【スプラトゥーン】VSラグローラーとの戦いが面白すぎるww【午後Tフェス】バグ

・スプラトゥーン
・バグ
・ラグローラー

 最後に紹介しますのは「ラグローラー」と呼ばれる、スプラトゥーンのインターネット接続不良のラグで起きたバグの動画です。このバグは意図的に起こすことも可能だそうで今回がそうなのかはわかりませんが、投稿者さんはそのラグローラーとの対戦に当たってしまったようです。それでは早速その動画を見ていきましょう。テンポの良いBGMと軽快なトークと共にバトルが進み、1分半頃になると何やら異変が?
 そう、画面左から向かってくる敵ローラーのインクが塗られていないのです!そしてその後すぐローラーは目の前から消えてしまいます。投稿者さんは別の人に倒されてしまいリスポーンしてまた塗りに向かいますが、途中にも先ほどのローラーが…。やはりインクは塗られておらず消えたり現れたりを繰り返します。極めつけはバトル終了間近の出来事です。そこには目で追えない早さで左右から現れるという、普通では絶対に出来ない動きのローラーの姿が!投稿者さんは笑いながらバトルをしていましたが、実際に自分が当たるととても苛々してしまうでしょうね…。自分が意図していなくてもラグになってしまうことがありますから気を付けなければいけませんね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社