QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

スプラトゥーン 色塗りを助ける豊富なブキの数々を知ろう!

 WiiUきっての人気タイトル、スプラトゥーンですが、ゲームで重要となるのはやはり「ブキ」。自分に合ったブキを持つことで、色塗りバトルを有利に進められるほか、チーム内の欠点を補い合うような戦略も組めるため、単に効率だけで選ぶ以外の奥深さがあります。射撃から近接用のものまで豊富で、対人戦やひたすら色を塗る時に活躍するものなど、個性は様々。全てを把握してこそ、それぞれの理想のブキがわかり、勝利へと近づきます。
 今回は多彩なブキの中から、人気のあるものをいくつかご紹介。強力な連射性能や、広範囲を塗れるローラーにはじまるものまで、たくさんのブキがプレイヤーを待っています。射程や範囲以外にも燃費といった面を知ることで、よりスムーズにバトルがこなせるようになるブキ情報は必見。ランクアップの参考になれば幸いです...

ゆっくりスプラトゥーン カーボンローラー編【ゆっくり実況】ブキ

・スプラトゥーン
・ブキ
・ローラー

 スプラトゥーンで広範囲を塗りたくれる便利なブキがローラーです。その名の通り、ローラーを転がし、目の前一面を塗れるのが優秀ですが、燃費はイマイチなので、そこには注意しましょう。ローラーを振ることで、ペンキの塊を前方に発射できるのも強力で、相手にかぶせれば確実に倒せるほか、網越しに下のマップを塗るなど、離れた距離にも活かせます。
 ローラー自体も強力で、巻き込んだ相手は確実に倒せるため、上手く相手の攻撃を避けて、ローラーで潰す快感はやみつきになるでしょう。壁や通路などを綺麗に塗れるため、使っていても気持ちよいローラーですが、その分遠距離とは相性が悪めなので、カバーしてもらうか、建物を利用して避けていきましょう。ホクサイ・ヒューあたりにまでなると、かなり強力になるため、優先してローラーを使うなら早めに強化版をゲットしましょう。

トップページへ

エクレのスプラトゥーン 見敵必殺チャージャーの本気 ブキ

・スプラトゥーン
・ブキ
・チャージャー

 スプラトゥーンの遠方に集中的に色塗りを放射するのがチャージャーで、スプラチャージャーが基本の装備となっています。3Kスコープカスタムまでいくと、その距離と精密度に拍車がかかりますが、慣れるまで狙いがつけにくく、エイムが甘くなってしまう上級者向けの装備であることも有名です。
 しかし、狙いがしっかり決まれば、その地点に確実な被害を出せるため、良い結果が望めるでしょう。ダイオウイカやスーパーセンサーなどのサブウェポン周りも充実しているものが多く、ここぞという時には頼りになります。基本は陣地からあまり動かず、範囲内を徹底的に塗っては、近寄ってくる相手を撃墜するのがスタンダードなスタイルでしょう。シューターのように動き回るのが苦手な人には、お薦めな、不動の砲台スタイルが似合うブキなので、一度は使ってみても良いでしょう。

トップページへ

スプラトゥーン プレイ動画- わかばシューター ブキ

・スプラトゥーン
・ブキ
・シューター

 スプラトゥーンのシューターは射撃武器で、相手を狙って当てていくシンプルなスタイルです。種類が非常に多く、わかばシューターにはじまるオーソドックスな射撃モノから、強力な連射機能があるプロモデラーRGなど、特徴にも差があるため、色々と試して、自分に合うものを使ってみましょう。
 N-ZAP89などはトルネードが使えるため、ここぞという時に射撃以外の活躍も見せてくれますが、基本は中距離からの射撃で一気に畳みかけるのがスタイルでしょう。シューターの欠点はやはり近距離戦に弱いことで、ローラーなどに近寄られるとかなり厳しくなります。まずは使ってみて、距離を開けるところから把握してみると良いでしょう。狙い通りに打って、相手を撃墜できると気持ちよく、更にそこから色塗りに集中できるため、とにかく使いやすいブキとして知られています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社