QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

スプラトゥーン これであなたも「ギア」マスター!!

 スプラトゥーンでは装備品のことを「ギア」と呼びますが、ギアには実にさまざまな効果が付いています。好きな効果を選びたいときはギアのブランドに注目するのも最早基礎知識ですね。しかしこのギアというやつは、種類が多いうえ、効果の重ね掛けや相乗効果のことも考えると、どのギアを選んでいいか分からない人も多いのではないでしょうか。
 また、ようやく最適解を見つけたと思ってもいざ実戦投入するとうまくいかない……なんてこともしばしば。それもそのはず、対人戦であるスプラトゥーンではいつでも通用する答えはありません。そこで、少しでもあなたのギア選びをお助けするため、今回は3つのギア関連動画を紹介します。実況動画、効果検証、そしてネタ要素の強いゆっくり実況。これらの動画を見て、あなたも自分にぴったりのギアを探しましょう!

【スプラトゥーン】恐怖のゾンビローラーで塗りたくれ!【ゆっくり実況】ギア

・復活時間短縮
・ゆっくり実況
・カーボンローラー

 復活時間短縮のギアをガン積みして、やられても5秒で復活する死亡上等ゾンビ動画……のはずなのですが、初戦はなぜかステルスです。ゾンビ本番は2戦目から。しかし動画主のプレイ癖のためか、やや引き気味です。ですがスプラトゥーンの腕前はかなり高く、やられても大丈夫なギア編成のおかげもあって安心して視聴していられます。
 この動画のキモである復活時間短縮ギアですが、このギアをメインに据えた動画はあまり見たことが無いので、「他の人がやっていない新しいプレイスタイルに挑戦したい!」という方は参考にしてみるとよいのではないでしょうか。復活時間短縮に限らず、日の目を見ていないギアはもっとあるかもしれません。そういったギア使用の先駆者になって、スプラトゥーン界で新しい需要を切り開くのも楽しいと思います。復活時間短縮が付きやすいブランドは「ホタックス」です。同じプレイをしたい方は集めましょう。

トップページへ

【マスオのスプラトゥーン】スシコラのギアに悩んでます!

・顔出し実況
・マスオ
・ガチマッチ

 メインはガチマッチの実況プレイですが、序盤でギア検証をしています。また、ランクSでの戦いの真っ最中でありながら、プレイしつつ他のプレイヤーのギアをチェックしており、動画主の余裕がうかがえます。どうやらマーキングガードや移動速度アップが人気のようですね。スプラトゥーンをしているときはついついヒートアップして周りが見えなくなりがちですが、このプレイ動画のように状況を冷静に分析しつつ戦うのが、強くなる近道かもしれません。
 初心者の方や安全志向の方はとりあえずクツに安全シューズを付けたがる傾向にありますが、それで1枠食ってしまうのはもったいないという意見もあります。動画主も最初にそのことで悩んでいますが、先述したようにスプラトゥーンに絶対の答えはありません。使用武器、バトルの形式、自分のプレイスタイルなどで必要なギアは変わるので、人の使っているギアも参考にして色々なギアを試してみましょう。

トップページへ

【スプラトゥーン:攻略】ギア効果「攻撃力アップ」検証してみた

・攻撃力アップ
・マニア向け
・検証動画

 さまざまな種類があるギア効果の中から、「攻撃力アップ」のギアについて徹底的に解説している動画です。検証結果数値を表にして説明するなど、かなりデータの考察に偏った内容なので、スプラトゥーンマニア向けの動画といえますが、まだはじめたばかりだけど、いずれウデマエS+を目指そう!という方なら足がかりの基礎知識として見ておいても損はないと思います。
 最後にまとめ考察で分かりやすく要点を教えてくれるので、途中の数値部分が意味不明でもひとまず最後まで見てみましょう。誰と当たるか分からない対人戦が楽しみの9割がたを占めると言っても過言ではないスプラトゥーンにおいて、知識は最大の武器です。「攻撃力アップ」の効果が付きやすいブランドは「バトロイカ」ですので、この動画を見て「攻撃力アップ」の素晴らしさに目覚めた方は、今後のギア選びの参考にしてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社