QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

スプラトゥーン 最大の魅力!多彩なブキを一挙解説!

 昨年5月に発売されてから衰えを知らない人気のスプラトゥーンですが、それに応えるようにマップやフェスなどのアップデートも日々行われています。そのアップデートの中でも特にアツいのがブキの追加です。その数は増える一方で、一見全部同じに見えるローラーだけでもたくさんあります。これにシューター、チャージャーなどが加わってくるともう何が何やら……という方もいるのではないでしょうか。また、新しく追加されたブキを使ってみたいけど、自分に合うかどうか分からないからコインを出すのが惜しい、というジレンマに陥っている方も少なくないのでは?

スプラトゥーン 全ブキ解説 大型アップデート対応版

・公式動画
・字幕解説
・初心者から上級者まで

 まずはオーソドックスに任天堂の公式チャンネルから、8月時点で公開されていたスプラトゥーン全ブキの解説動画です。まずは大まかに5つに分けられるブキジャンルの解説からはじまり、それからひとつひとつのブキについてかなり丁寧に解説が入ります。サブやスペシャルの紹介はもちろん、戦場での主な使い道や長所・短所まで分かりやすく教えてくれます。
 また、最初のわかばシューターの紹介時からいきなり、上手なボムの投げ方の解説まで入っており、まさにこれから始める人はぜひ見ておきたい入門動画です。また、上級者の方も、自分が使っているブキだけでなく苦手な相手の対策のために一通りブキの傾向を知っておくことは大事なので、見る価値ありです。ただ、全ブキ紹介とあって動画時間はかなり長いので、「自分はチャージャーしか使わない」など決めている方は飛ばしちゃいましょう。

トップページへ

【実況】 新ブキ・Rブラスターエリートデコを試してみた 【スプラトゥーン】

・実況プレイ
・アブ
・ナワバリバトル

 12月25日導入の新ブキ・Rブラスターエリートデコを試し打ちしてみたスプラトゥーンの動画です。動画主の経験の高さをうかがわせるのは、はじめて使う武器にもかかわらずすぐに性能の特徴をつかんでいるところです。新しいブキを買ったらまずは試し打ち!で使い勝手をたしかめる癖を付けましょう。終始テンションの高い実況は人を選ぶかもしれませんが、プレイが上手いので見ていて爽快感があります。
 基本のスナイプ、ポイズンボール、メガホンレーザーのすべてを使い分けているので、今からRブラスターエリートデコを試してみたい人は参考にできるのではないでしょうか。スプラトゥーンにおけるブラスターは弾幕をはって相手にプレッシャーを与える効果がありますので、使用時は積極的に撃ちまくって敵の足止めに協力しましょう。また、飛距離はありますが連射性能は低いのでそこも注意点です。

トップページへ

【カズのスプラトゥーン】ブキ 新武器ホクサイ・ヒューがキター!

・実況プレイ
・カズ
・最新ブキ

 1月1日に新登場したブキ、ホクサイ・ヒューのスプラトゥーンの実戦投入動画です。ステージはタチウオパーキングとモンガラキャンプ場。数が少ないフデジャンルのホクサイ・ヒューですが、新しく追加されたブキだけあってまだ使い慣れていない人も多いのではないでしょうか。動画主の動きをよく見ると、まずインク消費に注意しつつ適度な回復をこころがけていますね。そして敵を倒すことより塗りを優先しているように見えます。狭い端の範囲も丁寧に塗っています。
 さすがにスーパーショット時は殲滅に走っていますが。すぐに突っ込まずに、状況を冷静に分析して戦闘しているところを見習いたいです。戦績は一勝二敗と残念な結果に終わっていますが、この動画を見ればひととおりホクサイ・ヒューの使い道が分かるのではないでしょうか。スプラトゥーンは発表から時間がたった今も継続的にアップデートがされていますので、こういった新ブキ紹介の動画は定期的にチェックして、敵の対策・自身の新境地開拓に力を注ぎましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社