QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

スプラトゥーン 華でありバトルの要!「ギア」

 スプラトゥーンでオシャレとステータスアップの両方を兼ねるギア。見た目はもちろんのこと、バトルを円滑に進めるためのパワーアップが狙えるので、是非とも熟慮して、理想のギア装備を実現したいものです。おすすめギアとしてプッシュされているものは、アタマ、フク、クツのいずれにもありますが、使うブキとの相性も含めれば、膨大な組み合わせが存在するので、自分に合ったものを使いましょう。
 今回はそんな組み合わせの参考になるような、おすすめギアをいくつかご紹介します。エイムや攻撃力、復活時間などに関わってくる貴重なボーナス効果を参考にするのか、それとも見た目重視で行くのか、プレイヤー次第で多彩なギアの采配が楽しめます。まずはゲットすることが大切なギアですが、人気はどのようなものにあるのでしょうか、その秘密に迫ります...

スプラトゥーンを実況プレイ! 初めてのナワバリバトルでオンライン4人対戦!ギア

・スプラトゥーン
・ヘッドバンド
・おすすめギア

 最初のうちは操作に慣れるのも大変なので、装備まで気にしている余裕はないものです。システムに馴染んできたら、今度はギアを変えて微妙な違いを実感してみるのが成長のルートとしてはよくあるもので、しばらくは初期装備で余計なパワーアップなどを忘れてプレーしてみましょう。ヘッドバンドギアは初期装備で、特に恩恵もなく、スロットも1です。
 ここで不便に感じてから、ギア集めの旅が始まり、長くも険しいオンライン対戦の幕開けとなります。スロットが1の装備は攻撃力アップか復活時間の短縮をつけておくのがベターでしょう。色々な面でリカバーが必要だと感じてきたら、スロット数が2のものを選ぶなど、特に装備にこだわらず、色々なギアを試しにつけていくことが自身に適したギアを探す近道になります。そういった意味では初期装備もまたおすすめギアの一つなのです。

トップページへ

【実況】ギア ガチホコを相手の陣地にタッチダウン!スプラトゥーンガチマッチをツッコミ実況

・スプラトゥーン
・ジップアップ カモ
・おすすめギア

 スプラトゥーンのジップアップ カモも優秀なフクとしておすすめのギアです。これはスロット数が3つという時点でかなり優れていますが、更に復活時間短縮の効果を持っているため、保健が欲しいプレイヤーにとってはありがたい能力でしょう。値段もそこそこ手ごろで、入手しやすさと能力が良い意味で不釣合いなので、安心してバトルに励める人気フクです。
 復活時間短縮はリカバーがしやすいため、敵陣で猛威を振るうローラーといった接近戦メインのブキと相性抜群。他にも敵の奥地側に進んで、きわどいところからの砲台プレーなど、リスクをある程度受け入れてのスタイルがはかどります。スロットに攻撃力アップなどをつければ、ディフェンスだけでなく、オールマイティな能力の持ち主としてエースになれるでしょう。見た目もサバイバルなテイストで、ここでも人気があります。

トップページへ

【スプラトゥーン】ランク35報酬クツ「アーマーブーツレプリカ」ギア【WiiU】

・スプラトゥーン
・アーマーブーツレプリカ
・おすすめギア

 スプラトゥーンの報酬でもらえるアーマーブーツ レプリカはローラーなどと相性の良いインク効率アップ(メイン)を持つ貴重なクツです。初期スロットも3とかなり優秀なギアで、非売品であることもうなずける性能でしょう。これはランク35以上になればゲットできるので、更なる効率アップを目指すなら是非とも入手したいクツの一つです。ベリベリホワイトも同じスロット3ですが、インク効率アップがサブになっているので、総合的にはやはりアーマーブーツに軍配が上がります。
 ユデスパイカは安価で買えるにしてはスロットが充実していますが、やはり重要なのはボーナスなので、これらの上位互換としては最高峰なアーマーブーツを優先して装備していきたいところです。スロット数が多いクツは貴重なので、パワーアップもさせやすく、ここでも差がハッキリ出てくるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社