QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ バケツの稼ぎ方&節約レべリング

 艦これといえばバケツ、バケツといえば艦これ。艦これにおけるバケツというのは「高速修復材」という、艦娘(かんむす)という自分のユニットが怪我をしたとき、その回復にかかる時間を短縮するアイテムの通称です。3000個まで持つことができ、任務や遠征でちょこちょこ貰えるため、艦これを知らないゲーマーなら「そんなに大事なアイテムじゃないだろ」という認識かもしれませんが、このバケツを集めるために世の提督(プレイヤー)たちは日々血涙を流しながら(?)涙ぐましい努力を続けているのです。
 なぜかというと、艦娘を回復するための枠は無課金だと2つ、課金しても4つまでにしかならず、その上一人の艦娘を回復させるのにかかる時間は、長いものだと20時間を軽く上回るという仕様のため、たくさんの艦娘を短時間で回復させるにはバケツを大量に消費するしか方法が無いのです。特に出撃の回数が多くなる期間限定イベント中は、バケツの消耗が異常に激しくなります。そんな大事な大事なバケツですが、一日に任務や遠征で貰えるバケツの数には限りがあります。無限ではありません。溜めても溜めてもすぐなくなるバケツ。今回は、そんなバケツを稼いだり節約したりする方法がわかる動画をいくつかご紹介します。

艦これ 攻略法 高速修復材(バケツ) 高確率GET法

・艦娘の運の数値
・バケツGET確率上昇
・雪風

 遠征でバケツを貰えるかは、結局のところ運次第というところがあります。この動画は、運の数値が高い艦娘を遠征に出すことでその確率を上げる、という手法を紹介しています。艦これにある遠征という機能は、十数分〜数十時間の時間をかけて数名の艦娘をおつかいに出し、資源やアイテムを持って帰ってもらうことです。遠征に出す艦娘は自由に選択することができ、この動画では綾波・雪風・天龍・天津風・涼風・時雨を選択しています。
 艦これでは「まるゆ」という艦娘を近代化改装に使うことで運の値を上昇することもできますが、手間と資源がかかるので運の基本値が高い艦娘を送り出したほうが効率がいいです。そのことを考えると、運の高い艦娘をまとめて紹介しているこの動画は有用だと思われます。実際に、動画の中で艦娘たちはバケツを持ち帰っています。ちなみに、バケツを得るのに効率的な遠征で代表的なのは、時間効率がいい「長距離演習航海」「対潜警戒任務」、燃料や弾薬も得られる「タンカー護衛任務」「鼠輸送作戦」などです。

トップページへ

よわねの第一回バケツ集め【艦これ実況】

・実況
・任務
・イベント無視

 この艦これ動画では、肝心のイベントを無視してまでバケツを集めるという、投稿者がバケツにかける情熱の強さが伝わってきます……という冗談はさておき、イベント中にバケツの残量が心もとないなら、あえてそのイベントはスルーし、その期間中に次のイベントに向けてバケツを溜めておくというのは悪い考えではありません。
 この動画の中では、イベントを無視して任務出撃を優先することで、バケツを集めるという手法をとっています。これは、イベントに参加するには練度不足の提督には、とても参考になる動画だと思います。最も難易度の低い丙作戦でも、提督の経験やイベントの難易度によっては厳しいです。無謀な出撃は資源とバケツの無駄遣い。バケツが3ケタに達していない初心者提督のみなさんは、この動画を見てバケツ集めの初歩を知りましょう。

トップページへ

【艦これ】3-2-1 疲労無視レベリング バケツ消費少

・バケツ節約
・レべリング
・まるゆ

 バケツの数を増やすことも大事ですが、同時にバケツをなるべく使わないこともバケツ溜めには大事です。さて、この動画には大和や酒匂(さかわ)、大淀など、簡単には手に入らない艦娘が多く登場しています。それはすなわち、投稿者の艦これ経験がかなり高い、ということを意味しています。これは期待できます。ところで、動画のタイトルにもある3−2−1とは、レべリングに最も適していると言われるステージの通称で、ステージ3−2の1本目の戦闘を終えたらすぐ撤退することを意味しています。
 この動画では、その3−2−1でレべリングをしつつ、被害を最小限におさえることでバケツを消費しないようにする方式を紹介しています。キーになるのは潜水艦のまるゆを複数用意することです。まるゆに限らず、潜水艦は修復にかかる時間がほかの艦種にくらべて非常に短いです。そして、3−2−1に出てくる敵はまるゆしか攻撃しません。なので、まるゆを常に艦隊に組み込んで、ほかの艦娘が負傷しないようにすることで、バケツを一切消費せずレべリングをすることができるのです。まるゆは比較的簡単に手に入るレア艦のため、3−2に到達し、まるゆをゲットした提督はぜひこのレべリングにチャレンジしてみてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社