QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 動画ならやっぱりこれ!目指せ最強の無敵艦隊!

 艦これの実況動画は数多く存在しますが、今回紹介する実況動画は『ゆっくりボイス』と呼ばれる読み上げソフトを使用した実況動画となっています。動画投稿者は『電』というキャラクターを愛用し、他のキャラクターに比べ、これでもかというくらいに贔屓をしています。
 もちろん、他のキャラクターにも愛情を注いでいるとは思われますが、電への愛情が強すぎてちょっと霞んでしまいます。動画内におきましては、『艦これ』を開始するところから始まり、キャラクターの育成、バックボーンの解説、イベントの攻略など、とても分かりやすく、かつコミカルに編集されています。動画の性質上、過去動画は現在と比べて、更新されていないシステムがありますが、視聴する分には問題ないでしょう。動画を進めていくうちに、少しずつ今の艦これのシステムに近づいていきますので、艦これシステムの変遷を見ることができ、逆に見応えがあるかもしれません。もうプレイすることができないイベント戦も、しっかりと収録されているのも○です。

【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.1【ゆっくり実況】動画

・電
・解説動画
・無課金

 艦隊これくしょん、艦これの実況プレイ動画となっております。『電』というキャラクターを溺愛する投稿者が、マイペースに艦これを攻略していきます。初心者の人にも分かりやすく、とても丁寧に作られています。艦これは、実際に使用されていた軍艦(一部は除きますが)をモチーフにしているため、各キャラクターの紹介と併せて、実在した艦にも触れています。なので、実況動画でもあり、解説動画でもあると言えます。
 動画内において、無課金でも遊べると紹介されていますが、より快適にプレイするためには、少々の出費が必要です。ただ、充実したボリュームのゲームであるため、課金する価値は十分にあるといえますし、モチロン、無課金でも長いお付き合いができるゲームです。

トップページへ

【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.34【ゆっくり実況】動画

・電
・ケッコンカッコカリ
・ロリコンカッコガチ

 当シリーズのある意味では、節目である回です。艦これには、『ケッコンカッコカリ』と呼ばれるシステムが存在し、最大レベルまで育成したキャラクターのレベル上限をさらに高くすることができます。要するに、レベルキャップ開放です。ただ、見た目がとても幼いキャラクターもいるため、そういうキャラクターと『ケッコンカッコカリ』をする人を『ロリコンカッコガチ』と揶揄する声もあります。
 ただ、『カッコカリ』なので、実際の結婚とは一線を画していますので、特に問題ないでしょう。さて、常日頃から電ちゃんを溺愛する投稿者の『ゆずっこ提督』は、この動画内であるキャラクターと念願の『ケッコンカッコカリ』をすることになるのですが、いったい誰とするのでしょうか。

トップページへ

【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.77【ゆっくり実況】動画

・電
・イベント海域
・活躍

 普段から特定のキャラクターを愛でている方にとって、『イベント海域』はかなり曲者だと思っているでしょう。艦これでは、年に数回の大きなイベントがあります。イベントでは、難易度が高くなればなるほど報酬が豪華になりますが、その分、戦力を分散しなければいけません。特定のマップに出撃したキャラクターが、別のマップに出撃できなくなってしまうのです。そのため、保有するキャラクターの幅広い育成が必要不可欠になります。
 動画内で電ちゃんを愛する『ゆずっこ提督』の場合、電ちゃんを序盤で出撃させてしまっては、肝心の最終マップで活躍させることができません。そのため、電ちゃんを温存しなければいけないのですが、果たして、電ちゃんは強敵が立ちはだかるマップで見事戦果を上げて大活躍できたのでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社