QムービーTOP > 映画 > 映画

映画「家族はつらいよ」今度は喜劇!?山田洋二最新作

 2016年3月12日に劇場公開される山田洋二監督最新作「家族はつらいよ」。山田洋二監督の代表作といえば、1969年から1995年まで計48作品にわたって公開された国民的映画シリーズ「男はつらいよ」です。観客動員数はのべ8000万人以上、時代が変わっても永遠に色あせることのない喜劇として、現在も多くの人に愛され続けています。
 その国民的映画「男はつらいよ」シリーズから20年、山田洋二監督が、再び喜劇を作り出しました!その名も「家族はつらいよ」。日本中に笑いを届け続けた“寅さん”に通じる家族の物語が、ついに来春到来します!小津安二郎監督の「東京物語」をオマージュした「東京家族」で日本中を感動で包んだ一家を演じた豪華キャスト8人が再結集し、最高のアンサンブルで大暴れ!奮闘努力の熟年離婚騒動記!初笑いはこれで決まりだ!!来たる劇場公開に備え、本作の魅力が詰まった予告編&関連動画を一挙にお送りします。

映画「家族はつらいよ」予告編

・YouTube動画
・moviecollectonjp
・熟年離婚

 映画「東京家族」で古き良き日本の3世代家族を描き、日本中に感動を与えてくれた山田洋二監督とそのキャスト8人が再結集!その名も「家族はつらいよ」。山田洋二監督の名作「男はつらいよ」以来20年ぶりの喜劇で、テーマは「熟年離婚」。今、老後の深刻な問題の一つになっている熟年離婚を、山田洋二監督が笑いに変える!?本編予告編では、吉行和子演じる母が、誕生日プレゼントに「離婚届」を要求したことから、平田家3家族と1カップルは、上へ下への大騒動に発展する様子が描かれています。その大騒動を後目に、妻夫木聡演じる末っ子と蒼井優演じるその彼女の憲子にプロポーズ!?「東京家族」では、煮え切らず結婚出来なかったカップルが遂に結婚するかも!?
 母の離婚発言をきっかけに、それぞれの家族が抱えていた問題が噴出し、怒鳴り合い、泣き落としの末に、平田家はどうなってしまうのやら?人の不幸は何とやらと言いますが、両親の離婚騒動で、子供たち一家が、ポカーンと呆気に取られたり、母が橋爪功演じる父に身も蓋もない発言をビシッと言ってのけるシーンなど、予告編だけでも、もう面白いです。頑固一徹の父は母を説得することが出来るのか?奮闘努力の先に得るものはあるのか?現代のリアルな家族を描いた「家族はつらいよ」。本編の面白さが十二分に垣間見える予告編に仕上がっております。

トップページへ

映画「東京家族」予告編 家族はつらいよ関連

・YouTube動画
・シネマトゥディ
・家族

 山田洋二監督が小津安二郎に捧げた古き良き日本の家族の形を描いた「東京家族」。その「東京家族」のキャスト8人が再結集し、山田監督のもと、今度は、喜劇「家族はつらいよ」に挑みます。「東京家族」と全く同じ家族構成で、登場人物たちの名前も、同じだったり、漢字が少し違うだけだったりなので、「東京家族」のパラレルワールドストーリーを観ているような不思議な気持ちになる映画に仕上がっています。その「東京家族」の予告編がこちらです。
 こちらも、母が亡くなってしまうという悲しみのスタートから成る、吉行和子演じる母が家族のキーになっているのが解かります。登場人物たちの性格も、「東京家族」の時と、かなり似ているようなので、「家族はつらいよ」の公開前に、「東京家族」を観て、山田洋二監督の世界観、平田家の人々はどんな人たちだったのか、予習し、比べてみるのも面白い観方かも知れません。

トップページへ

男はつらいよ HDリマスター版(第1作)家族はつらいよ関連

・YouTube動画
・ShochikuOndemand
・寅さん

 山田洋二監督の代表作であり、日本が誇る名シリーズ「男はつらいよ」から20年、山田洋二監督が、再び喜劇映画「家族はつらいよ」を描き出しました。「男はつらいよ」の終了後、山田監督は、「武士の一分」「母べえ」「東京家族」「おとうと」など、男の生き方や家族の絆を描いた作品を多く輩出していますが、喜劇は暫くぶりということになります。
 なので、若い世代の人たちは、「男はつらいよ」を知りません。山田監督が、日本を代表する喜劇を描く人物だということも知りません。山田監督の描く喜劇とはどういうものなのか?そこにも、家族の絆は描かれているのか?「家族はつらいよ」の公開前に、是非とも!!この「男はつらいよ」の予告編とともに、シリーズ作品を観直して、山田監督独特のテンポの良さ、台詞回しの上手さ、古き日本の良さを、堪能していただきたいです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社