QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 「牛」を使った自動革製造機について

 マインクラフトには様々なアイテムが存在する。サバイバルモードをプレイする時には全く何もない状態でスタートするので全てのアイテムを自分で作らなければならない。中には集めるのが難しいものもあって、そのうちの一つが革である。革は牛やウサギを倒した時にまれにドロップされるもので、動物たちを見つけなければ獲得することができない。
 革は、村人との交易に使ったり、額縁を作る時に使ったりと何かと必要になるアイテムなので、わざわざ牛を繁殖させておいて革を手に入れる人も多い。そんな方にお勧めしたいのが自動革製造機である。こちらは牛を利用した機械で、基本的にはマグマを利用することで牛が自然に燃え尽きるようにしてその時にドロップする革と肉を手に入れるというものだ。肉は焼肉になって手に入るので食料集めとしてもぴったりだ。革がほしい方はぜひ牛を利用して作ってみてほしい。

【瀬戸のマインクラフト】 牛の革自動製造機、作ってみた!

・牛
・革
・自動製造機

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードの実況を行っている。を中心にワールドを開拓していくことを目指しており、そのために様々な建築物を作っている。また鳥や村人と会話するのも特徴でそれらも楽しむことができる動画である。この動画でもさっそく鳥と村人の会話を紹介している。
 その後、チェストが増えてしまったということで倉庫を作ることにする。しかし、どこに何があるのかわからなくなってしまうことを危惧してチェストの横に額縁をつけることにする。額縁には革が大量に必要なのでそのために牛の革の自動製造機を作ったのだそうだ。さっそく紹介されるその製造機は羊毛でできており、子牛の形をしているのが特徴的だ。その中には牛がいてマグマで燃えることで処理できるのだというが...

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト 赤石シリーズ】ステーキハウスの作り方 (改・ver.2)牛

・ステーキ
・革
・作り方

 このマインクラフトの動画では牛を使ったステーキと革の自動製造機を紹介している。これから作ってみようと思っている方はぜひ参考にしてみてほしい動画である。以前にも動画で作り方を紹介したそうだが、それだと子牛がうまく落ちてくれなかったそうだ。そこでそれを改善したものを改めて解説している。
 まずは実際に完成している製造機を紹介する。その後、それと同じものを隣に作っていくのだそうだ。地面には羊毛で色分けしてあり、それぞれに必要なブロックを置いていくようだ。地面に埋めるようにチェストホッパーが繋がっていて、その周りに柱を建てていく。そこに牛達がたまるそうである。動画ではすべての工程を紹介してくれるので実際に作ってみるときには一時停止を利用しながら進めるといい。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト【PS Vita/PS3 実況 やや閲覧注意】牛の皮とステーキ製造機の作り方 PlayStation Vita Edition Gameplay

・牛
・ステーキ
・革

 この動画ではプレイステーション版のマインクラフトのプレイ実況を行っている。実際にPSvitaでプレイしている様子を映していて地声でナレーションを入れていることがわかる。今回の動画では牛を利用したステーキと革の製造機を紹介してくれるそうだ。
 さっそく完成した装置へ向かうとそこには牛が大量にいる場所がある。その隣には水が流れている箇所があってそこに牛を流して処理していくようだ。全体像を見るために高いところに登ってみると牛が水流の流れで進んでいき、突き落とされるという仕組みを見ることができる。少し残酷な気もするが効率的に食料と革を手に入れることができる。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社