QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マインクラフト】金床を上手に利用して上級者になろう!

 マインクラフトをプレイしている皆さんは床を使っているだろうか。をかなり使うのでもったいなくて作っていないという人も多いかもしれない。しかし床があるとできることの幅が広がってマインクラフトの世界がより便利になる。これからマインクラフトをもっとやりこみたいと思っている方には是非作ってほしいアイテムだ。
 床はインゴットと鉄ブロックから作ることができる。床には道具や防具、武器を置くことができてそれらを作り出している鉱石を右に置くことでアイテムを修復することができるようになる。貴重なエンチャント効果がついたアイテムをなくしたくない時には床を利用して修復するのがオススメだ。さらに名札を使って名前をつけることも可能で、アイテムやmobたちを他のものと見分けることができるようになる。今回はそんな床の魅力がわかるような動画を集めてみたので参考にしてみてほしい。

【瀬戸のマインクラフト】 巨大金床「かなどこどこ」誕生!

・金床
・モニュメント
・巨大

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードを実況プレイしている。投稿者の顔がワイプとしてマインクラフトのプレイ画面の端にでているのでどのようにプレイしているのかがわかるようになっている。ドナルドの着ぐるみキャップをかぶってヘッドホンをしているというかなり奇抜な格好が目立つ。そして今回の動画では床を置くための台として床床を作ったのだという。巨大な床を模して、焼き石で作ったのだという。
 さっそくトロッコに乗って近づいてみることにする。隣には巨大な剣を模したエンチャント台のための台があってさらに近くには村人の顔を模した駅がある。ひとまず作ってみたそうだが中は空洞でどう利用するのかはまだ未定なのだそうだ。そこで一番上に床を置いてみることにするのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

さかなのマインクラフト ついに名札が!!金床

・名札
・金床
・マインクラフト

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードの実況を行っている。シリーズでの配信で投稿者の声でナレーションしているのが特徴だ。のそばから始まり、この回では以前連れてきたという村人たちとの交易を行うところから始まる。これで仲良くなってより良いアイテムを手に入れるのが目標だ。しばらくサトウキビから紙を作って司書と交易していたのだが交易がストップしてしまったようだ。そこで他の村人たちとも交易をしつつ、アイテムが増えるのを待つ。
 目指すアイテム名札だ。司書との交易が再開されてからしばらく交易しているとついに名札が現れた。そこで名札を手に入れて、床で名札をつけてみることにする。また名札を使った裏技もあるそうでそれらにも挑戦していくという。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト 実況】モーリー成長日記 #29 初めての金床:前編

・金床
・実況
・マルチプレイ

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードの実況を行っている。シリーズ配信していて2人でマルチプレイを行っているようだ。のそばには名古屋駅近くの名物ナナちゃんが作られている。その下には経験値トラップがあるそうでそこの目印にするために作ったモニュメントだそうである。またその他にも整地した場所や変わったところなどを紹介していく。
 それが終わったところでシルクタッチのツルハシを手に入れたのだがそれを壊さないために床を作ってみることにする。まずは鉄ブロック3つとインゴット4つで床を作成する。レシピも紹介してくれるのでわかりやすい。床を作ったらそれを置くために鍛冶屋のようなを作るという。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社