QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト vita版を攻略してみよう!!

 マインクラフトはパソコン版の他にもケータイやタブレットで遊ぶポケットエディション版、xBOX版、プレイステーション版がある。いろいろなハードで遊ぶことができるので自分で好きなものを選ぶことができる。その中でも今回はプレイステーションvita版でのマインクラフトの攻略プレイ実況について紹介する。
 プレイステーションvitaは、携帯ゲーム機の一つでプレイステーションが発売している。マインクラフトはプレイステーションストアから購入することが可能で、気軽に購入することができるので子供でもプレイできるのがメリットだ。ゲーム機でのプレイなので操作方法を覚えやすいというのも魅力的である。これまでにvitaでゲームをしたことがある人なら簡単に操作できてしまう。また、パソコン版にはないチュートリアルワールドというものがあって、基本的な操作方法や冒険の仕方も教えてくれる。さらにプレイステーション同士なら同じワールドを共有することができるのも嬉しい。

マインクラフトpsvita版ゆっくり実況〜チュートリアル〜

・チュートリアル
・PSvita
・ゆっくり

 この攻略動画ではマインクラフトPSvita版のチュートリアルをプレイする様子を実況している。これから始めてvita版をプレイするようなので操作方法なども確かめながら進めていく。
 さっそくスポーンしてみると目の前には出来かけの小屋のようなものがある。その先には階段が続いているので登ってみるとチェストがある。弓矢やレコードが入っていたようだ。また額縁の中にエメラルドがある場所があり、登っていくと村人がいる小屋がある。どうやらそこで村人との交易を体験することができるようだ。隣のチェストには紙がたくさん入っていてすぐに交易することができる。村人の他にも床、レッドストーンなどそれぞれのブースがあって体験することができるようだ。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト実況【PSVita(PS3)】1.22 アップデート対応おすすめシード 海底神殿(海の要塞)のあるシード 攻略

・海底神殿
・PSvita
・アップデート

 この攻略動画ではマインクラフトサバイバルモードをPSvitaでプレイしてその様子を実況している。投稿者がナレーションを入れていて解説してくれるようになっている。今回はオススメのシード値を紹介してくれるのだそうだ。それは海底神殿があるシード値だという。
 そこでさっそく海底神殿に向かってみることにする。地図を持ってしばらく歩いていく。クリエイティブモードを使用しているので空を飛んでいる。しばらくすると海底神殿の姿が現れた。比較的スポーン地点からも近いようでわかりやすい。暗視のポーションを使うと結構はっきりと見ることができる。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト【PSVITA/PS3 実況 】要塞発見。ですが、攻略となると迷子問題が ※使用シードの各種座標は概要欄に

・要塞
・マインクラフトPSvita
・洞窟

 この攻略動画ではマインクラフトサバイバルモードを実況プレイしている。PSvitaを使用しており、実際にプレイしているvitaをカメラに写す形で録画している。動画が始まると洞窟の中にいる。大きくてなかなか探検しがいのある洞窟だそうだ。
 そしてしばらく歩くと要塞に当たったのだという。石レンガの建物があってすぐに要塞だということがわかる。基本的に一部が外に出ていることが多いそうなので今回もそれで見つけることができたようだ。要塞には加工されている石レンガがあってのドアも付いている。道が迷路のように続いていて不用意に近づくと迷子になってしまいそうだ。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社