QムービーTOP > ゲーム > グラブル

グラブル 有用キャラを狙うリセマラをご紹介!

 ゲーム開始時に無料で配布される課金アイテムや無料で回せるレアガチャを利用して、攻略に有用なキャラを狙うリセットマラソン、リセマラはグラブルにも存在します。グラブルの最高レアリティであるSSRは出現率3パーセントとかなり低く、イベント開催時でも2倍の6パーセント程度です。しかもキャラクターを解放できる武器だけでなく、召喚石も出現するため、特定のキャラクターを引き当てるのはかなり難しくなっています。
 あまり課金をするつもりがないのであれば、最初に時間をかけてリセマラをしておいて損はないでしょう。有用なキャラがいるだけで、序盤のクエストを攻略しやすくなります。今回はグラブルでリセマラをする方法やリセマラで狙いたいキャラクターなどについて解説している動画を紹介します。他のゲームアプリとはリセマラ方法に多少異なる点があるので、違いがどこにあるのかということに注目しながら視聴してみてください。インストールし直してもリセマラができないと悩んでいる人にとっては参考になる内容だと思いますよ……。

グラブルでリセマラを成功させる方法!

・リセマラ
・解説動画
・モバゲーの退会方法

 グラブルでリセマラをする方法を解説している動画です。アプリのインストールから順を追って説明している内容なので、初心者のプレイヤーでも簡単にリセマラのやり方を覚えることができます。解説されているリセマラの方法はモバゲーIDでログインせずに新規かんたん会員で始めるというものです。モバゲーIDでログインすると新規アカウントの取得に時間がかかってしまうので、大切なポイントですね。レジェンドガチャをチケットで引いて気に入らなかったら、アプリをアンインストールしてモバゲーを退会します。
 モバゲーの退会方法は公式サイトを見るだけでは分かりにくい部分もあるのですが、どのようなページをたどればスムーズに退会できるのかの手順が表示されるのでその通りにすればOKです。チュートリアル後の無料10連ガチャからSSRが出なくなっているため、この動画で紹介されている方法が最も効率の良いリセマラのやり方だと思います。

トップページへ

【グラブル リセマラ 当たり】最新リセマラおすすめランキング

・リセマラ
・解説動画
・おすすめのキャラクター

 リセマラでどのキャラクター解放武器を狙えばいいかを解説している動画です。ランキングというタイトルになっていますが、順位付けをするのではなくおすすめのキャラクターは列挙していくという形式になっています。最初に広告が流れますが、Youtube側で表示しているものではないので興味がないならスキップ可能です。
 動画の序盤はリセマラのやり方やグラブルのゲームの進め方などについて軽く説明を行っているので、見ておくとゲーム開始後に役立つでしょう。リセマラで狙うべきSSRキャラクター解放武器の属性が火・水・風・土であることも解説されています。各属性でおすすめのキャラクターを知りたいのであれば、動画の後半に注目です。画像付きでおすすめのキャラクターを紹介しているので、実際にレジェンドガチャを引いたときにすぐ当たりかどうかを判別できるようになるでしょう。

トップページへ

【グラブル】リセマラでナルメアは狙うな!

・リセマラ
・解説動画
・ナルメア

 グラブルのリセマラでSSRナルメアを狙わない方が良い理由を解説している動画です。ナルメアは闇属性のキャラクターで、取っている構えによってアビリティの内容が変わる特殊な能力を持っています。絵柄も可愛いのでリセマラで狙おうと考えている人も多いと思いますが、この動画ではナルメア狙いのリセマラを否定しています。
 その理由として、ナルメアが非常にテクニカルなキャラクターであることを挙げています。アビリティを上手く使いこなせれば高い火力を出せるキャラクターではあるものの、グラブルを始めたばかりのプレイヤーにはその性能をフルに活かすことは難しいというわけです。しかし、他のキャラクター狙いでナルメアが出てきた場合は取っておいて損はないとも解説しています。一見、矛盾した説明のように思えますが、グラブルのプレイに慣れてきた後であれば強力なキャラクターとなるので、将来のことを考えてリセマラをストップするということです。ナルメアが真価を発揮するパーティーについても言及しているので、偶然ナルメアを入手した人は参考にしてみると良いでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社