QムービーTOP > ゲーム > グラブル

グラブル 初心者の方におすすめしたい序盤指南!

 初心者がグラブルをプレイする場合、ある程度事前に情報を入手しておくことは重要です。グラブルは武器、召喚石などアイテムの種類が多く、取得できるジョブもたくさんあるためこうした情報の整理は大切です。そこで初心者が最初に知っておくと役立つ動画をいくつか紹介します。まず事前情報として役立つのがスタート直後の実況動画です。
 開始時点でチュートリアルをすっ飛ばして後から困ることがよくあります。そこで序盤のチュートリアルから最初の戦闘までを動画で紹介します。次は初心者の攻略指南に関する動画です。初心者が最初に行った方がいい武器の選択と召喚石の選び方を解説してくれます。他にも序盤の戦い方のポイントも紹介してくれます。最後の動画はグラブルのおすすめジョブに関する動画です。序盤は何のジョブを育てればいいのか、最終的にどんなジョブを目指せばいいのかなどを解説してくれます。ここで紹介する動画は初心者が悩むポイントを中心に解説してくれるのでぜひ見てみてください。

グラブル実況プレイ 初心者必見

・グラブル
・初心者
・チュートリアル

 グラブルはゲームを開始するとプレイ方法を教えてくれるチュートリアルが始まります。このチュートリアルでは主人公とヒロインとの出会いイベントや戦闘の方法などを教えてくれます。しかし、意外とこのチュートリアルをすっ飛ばしてしまう初心者もいたりします。そこで初回プレイでしか見ることにないチュートリアル関連の動画を紹介します。動画のようにグラブルを始めると最初にイベントが発生します。ここでヒロインのルリアと合流し、帝国と戦うこと決意することで物語が始まります。最初のイベントで戦闘方法が学べます。
 基本は攻撃を繰り返すだけですが、戦闘ターン数が増えると奥義や召喚が発動可能になり敵に大ダメージを与えられるようになります。動画のチュートリアルでは通常戦闘と奥義、そして召喚まで一通り使い方を紹介してくれるのでしっかり見ておきましょう。イベントが進むとカタリナが味方になってくれます。グラブルはメインシナリオを攻略したりガチャを回して武器や仲間を増やしながら戦力を増強していきます。この動画はグラブルの基本になるので一度しっかり見ておくことをおすすめします。

トップページへ

【グラブル】 初心者のための攻略指南(;・∀・)?

・グラブル
・初心者
・指南

 グラブルを始めたばかりの初心者だと装備の組み合わせやおすすめの召喚石など分からないことばかりです。また、使う属性によっても攻撃力が上下するため適当に組んだりすると弱いまま攻略に挑むことになりかねません。そこでおすすめしたいのがこの動画「【グラブル】#12 初心者のための攻略指南(;・∀・)?」です。この動画では最初に悩むポイントになる装備設定のコツを易しく解説してくれます。といっても手順は簡単です。動画のように使いたい属性の武器を選んだ後で、「おまかせ装備」のボタンを押して重視する項目と属性を選ぶだけで最適の組み合わせにしてくれます。
 次に召喚石の設定も解説しています。動画では火属性をすすめていますが、持っていない場合は召喚モンスターの加護効果が高いものを選ぶといいでしょう。装備している武器の強化をする場合は「強化」を選んでおすすめ選択ボタンを押すと素材に使える武器を自動で選択してくれるので強化が簡単に行えます。また動画ではイベントバトルのコツも紹介しています。基本はサポートで使う召喚獣が持つ追加効果で選ぶのが一番です。動画ではイベントバトルでの戦い方もレクチャーしてくれます。この動画にはグラブルの初心者が強くなるための基本がつまっていますのでぜひ参考にしてみてください。

トップページへ

グラブル攻略おすすめのジョブの順番 初心者必見

・グラブル
・初心者
・ジョブ

 グラブルにはジョブの種類がたくさん用意されていますが、どれもこれもと手をだすのは効率がよくありません。最初になりたいジョブを決めて、それを目指して育てることが一番です。そこでおすすめしたいのが初心者が最初に育てるジョブを紹介している動画「グランブルーファンタジー攻略おすすめのジョブの順番」です。この動画で一押しのジョブがダークフェンサーです。敵の特殊攻撃の発動を遅延させたり、攻防のバランスが取れているためソロでも使い勝手がいいのです。上級者になっても使えるジョブなので初心者なら真っ先に目指すジョブといえます。
 また、討滅戦というソロで勝ち進まなくてはいけないイベントもあるためダークフェンサーは必須になります。グラブルは戦闘中に回復ができるかどうかで難易度が大きく変わります。そのためプリーストはしっかり育てておくとよいでしょう。ダークフェンサーを目指すためにはナイト→フォートレスの進化が必要なのでナイトは最優先で鍛えることになります。動画ではダークフェンサーになることを目指し、それが完了したら好きなジョブに手をつければいいと解説しています。この動画はジョブ選択に悩むグラブル初心者の手助けになるのでぜひ見てみてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社