QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

スプラトゥーン 「フェス」自軍を勝利に導け!!

 『スプラトゥーン』は、イカと人間の姿を使い分けながら広いフィールドをインクで塗っていき、陣地を増やしていくという内容のアクション・シューティングゲームです。このゲームはインターネット対戦がメインであり、今日も多くのプレイヤーが武器を手にフィールドを駆けまわっていることでしょう。
 さて、このゲームのオンライン対戦には様々なモードが存在していますが、その中でもこの記事では「フェス」と呼ばれる、定期的に行われる期間限定の対戦モードに関する動画を紹介しています。このモードでは2つある陣営のどちらかを選び、自軍の勝利のために戦うという内容の試合が展開されます。期間が終了するとどちらが買ったかについても発表されますので、非常に盛り上がるモードです。まだ遊んだことのない方は、ここで紹介する動画を見ればどのようなものかわかるでしょう。

【マスオのスプラトゥーン】フェス!赤いきつねVS緑のたぬき!

・スプラトゥーン
・実況
・フェス

 この動画は、『スプラトゥーン』のフェスをプレイした実況動画です。実況しているマスオ氏は、ゲーム実況系ユーチューバーの中でも大手の存在ですので、その実況の面白さも疑う余地はありません。画面の左下には、常にゲームをプレイしているマスオさんの姿が映っています。動画は、フェスに投票するところからスタートします。この動画が投稿された時期に開催されていたフェスは「赤いきつね」と「緑のたぬき」の対決ということで、マスオさんは「赤いきつね」を選んでいます。
 そして選ぶといよいよ試合がスタート。武器は「.96ガロンデコ」を選んでいて、この武器はサブがスプラッシュシールド、スペシャルはダイオウイカ。ダイオウイカは素早いスピードで敵陣を塗っていくことができるので、なかなかのスグレモノですね。はたして、どんな試合が展開されるのでしょうか?

トップページへ

【カズのスプラトゥーン】 海山フェスバトル!

・スプラトゥーン
・実況
・フェス

 こちらの動画も『スプラトゥーン』のフェス実況プレイ動画となっています。この動画の録画された時期に開催されていたフェスは「海」と「山」の戦いとのことです。動画の開始とともに、ナワバリバトルがスタートしています。バケツ型の武器でどんどん陣地を塗って増やしていく実況者のカズさんですが、前日に仕事などがあったということで、けっこうな疲労状態の模様です。
 そんな中プレイ自体は着々と進行していき、トルネードを発射。しかしそのスキを突かれ、一度やられてしまいます。その後も紆余曲折あり、この試合は相手チームに勝利を譲ってしまうこととなります。その後、再び別のバトルが始まります。こちらの試合では、無事に勝利することができました。そしていよいよ3試合目に突入しますが、この戦いは一体どうなってしまうのでしょうか…?

トップページへ

ゆっくりスプラトゥーン 第九回フェス編【ゆっくり実況】

・スプラトゥーン
・ゆっくり実況
・フェス

 この動画は『ゆっくりスプラトゥーン』ということで、『スプラトゥーン』のゆっくり実況が展開されています。内容は第9回フェスをプレイするというもので、「赤いきつね」と「緑のたぬき」の対決が行われています。実況者は「緑のたぬき」陣営について参戦しています。さて、動画はアロワナモールでのナワバリバトルからスタートします。
 相手にはリッターが二人います。実況者がプレイを進めていると、突然遠くから「3kスコープ」で狙撃され、やられてしまいます。この動画を見ると「リッター」の強さはよくわかります。復活後は、まだ塗られていない味方よりの陣地を「メガホンレーザー」などを駆使しながらどんどん塗り進めていきます。動画は1試合分、約5分という短さであるため、スプラトゥーンというゲームのスピーディーなゲーム展開が堪能できます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社