QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スプラトゥーン

スプラトゥーン スロッシャー、目の前にバケツでひっかけろ!

 スプラトゥーンには複数のブキが存在し、そこから自分に合ったものを選びますが、アップデートで追加されたブキはそれぞれ異なった特徴と魅力を持つため、より選択の幅が広がりました。バケツの愛称で有名なスロッシャーもその一つで、見たままバケツというシンプルなルックスに、スピーディーかつ制御しやすい攻撃範囲がインファイトを得意とするプレイヤーに人気を博しています。
 スロッシャーの特徴はその攻撃範囲で、地面に対して広いローラーと比べて、前方空中に対して広くなっています。高低差や障害物を隔てていても、それなりの被害を出せる強力なブキではありますが、その分ローラーより狙いが付けにくく、玄人向けでもあります。今回はバケツことスロッシャーの魅力と、そのバリエーションなどをご紹介。インファイトを極めたい人に最適なプレーとは...

【スプラトゥーン】スロッシャー 新ブキ・ヒッセン・ヒュー

・スプラトゥーン
・バケツ
・スロッシャー

 バケツの中でも人気のあるバリエーションがヒッセンとヒッセン・ヒューです。攻撃力と重さはデフォルトのバケットに劣りますが、ポイズンボールといったサブウェポンがなかなか優秀で、細かいところでサブやスペシャルに頼りがちなスロッシャーでは重要なポイントです。スペシャルはトルネードで、ここぞという時に距離を開けたいなら頼りにしたい能力でしょう。
 ヒッセン・ヒューはスーパーセンサーを持っているので、敵地に飛び込んだ時に相手の攻撃を避ける目安にもなります。範囲が広いバケツゆえに、一網打尽を狙いたくなるのも当然。上手く相手の位置を把握して、上からひっかけてやりましょう。ヒューはチェイスボムがサブで付いており、これも主戦力となります。状況判断で逃げるか、追撃するかをいつもより高速で考えないといけないのがバケツの特徴でもあるのです。

トップページへ

スプラトゥーン バケットスロッシャー編

・スプラトゥーン
・バケツ
・スロッシャー

 スロッシャーはシンプルゆえに際立った点を伸ばしていかないとバトルに活かせません。この動画のようにひたすら強化した状態で使ってみると、その極端さが冴えて、今までと異なる感触でプレーできるでしょう。プレイヤーの腕前も重要で、狙いをつけてひっかけてやれば、ローラーより的確かつ中距離から相手を撃退できます。射程は短く見えますが、実はシューターくらいにはあるので、シューターを使っていた人が移行するのにも適しているブキです。
 が、スキがあるため、決め打ちをしないと逆にやられてしまうこともしばしば。リスキーなシューター、もしくは高低差を問わないローラーなどなど、言い方はいろいろありますが、一長一短を地で行くブキなのは確かです。能力面で強化しておけば、後はこちらの腕前でカバーできるため、保険を多くかけておきたいブキです。

トップページへ

ゆっくりスプラトゥーン ヒッセン編【ゆっくり実況】

・スプラトゥーン
・バケツ
・スロッシャー

 スクリュースロッシャーはバケツの中でもかなり優秀なもので、軽さと攻撃力が共に秀でているので、スロッシャー使いからも評価が高いです。サブが スプラッシュボム、スペシャルがボムラッシュとボム尽くしなオプションも強力で、あらゆる局面で攻撃に参加できるのもポイントでしょう。範囲が広いバケツだけに、軽さは重要で、素早く移動して相手の後ろや真下から攻撃を仕掛けやすくなっています。
 すべてのバケツに共通して、地面に対して並行よりも、上を向き気味に放った方が飛距離が出ます。また、スキが大きいため、先読み気味で攻撃を仕掛けないと、イカになって離脱などのディフェンスにも乱れが出るため、威嚇含めて、先に手を出すようにしましょう。仲間と進む際は陽動役としても優秀ですが、逃げ道の確保だけは忘れないようにしておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社