QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンタークロス

モンハンクロス おすすめの防具装備をご紹介します

 皆さん、ハンターライフ、いかがお過ごしでしょうか?村クエを全部クリアーを目指したり、お守りを厳選したり、モンハンクロスは過去のモンハン同様やることがいっぱいです。(強いお守りください)今回はそんなモンハンクロスでオススメの防具装備を紹介している動画を紹介して行こうかと思います。
 今作からは「二つ名」という新しい要素も登場し、普通のモンスターとは違う性能の防具なども登場しています。「防具で何かいいのはないかな?」「次は何の防具を作ろうかな?」などの人にオススメの内容となっております。もちろんこれから始める人用にも序盤にオススメの防具なんかも紹介して行きます。ぜひぜひ気に入った装備などを見つけていってください。もちろん二つ名スキルなんかは必見ですよ!それでは、張りきってまいりましょう!まずはこの動画の紹介です。

【モンハンクロス】オススメ二つ名装備 画像・性能まとめ 武器や防具

・モンハンクロス
・装備
・二つ名

 二つ名装備を数多く紹介しているモンハンクロスの動画から、もちろん二つ名スキルなんかも載せているのでなかなか参考になるのではないでしょうか?私自身も普段から防具やスキルなんかには頭を悩ませています。特に二つ名などは実際にどんな効果があるのか解らないものも多いのでこの動画はとても助かりました。
 やはり二つ名だけあってかなり強力なものが多いですね。特に黒炎王、燼滅刃はかなり強いと感じました。もちろんほかにも魅力的なスキルをもった防具はたくさんあります。そして見た目がすごくいいものも。個人的にはウラガンキンの二つ名「宝纏」はかなり気に入りました!かっこいいです。ただ、どちらかというと戦闘向きでないのが残念なところですね。ただ、このロボロボしいところは筆者の好みにドストライクでした。この動画を見て二つのモンスターを討伐しに行こうと決意したハンターも多いのではないでしょうか。

トップページへ

【モンハンクロス】大量のお守りをGETする方法 防具に必須

・モンハンクロス
・装備
・炭鉱夫

 最後はモンハンクロスのお守り堀り、通称:炭鉱夫と呼ばれる装備の紹介です。動画自体はお守りの掘方の解説の中に防具を紹介している感じですね。紹介されている防具はギルドバード蒼シリーズです。「お守り収集」がつき、そこに穴が5つ空いているので護石球を五つはめ込めば「お守りハンター」が発動、初期のお守りで採取+10があるのでそのお守りを付けて完成です。
 ギルドバード蒼シリーズは作るには少し手間がかかるのですがそれもしっかりと動画で解説しています。またお守り堀りようのクエストの出し方も解説しているのでぜひクエストを受注できる状態にしておくといいと思います。一つ注意点としては、このお守りクエ、4人パーティープレイでやるとかなりおいしいのですが、その場合は護石球をはずし、スキルを採取+2にしておいてください、そうするとパーティーメンバーからかなり喜ばれます。

トップページへ

【モンハンクロス】下位HRに合うおすすめの装備紹介!!【HR1用の武器と防具】

・モンハンクロス
・装備
・下位

 こちらの動画は始めてばかりのハンター向けの装備動画です。本当に始めたばかりの人用の動画ですよ?とりあえず序盤はこれを着ていけば多少は狩りは樂になるはずです。いきなり序盤から紹介されていた腕カブラ、ほかALLジャギの防具が紹介されていました。私も序盤はこの装備を作り、HR上げをしていました。序盤から体力+20はかなりありがたいです。
 おまけに攻撃力アップ【小】がついています。体力、また攻撃力は序盤から大事です。あるとなしでは安定感、事故率は段違いです。素材も村クエを進めていけば討伐できるモンスターなので防具自体もすぐに作れるものですので、ぜひぜひこれからモンハンクロスをやる人は作ってみてはいかがでしょうか?特に初期装備の段階でHR1の緊急ドドブランゴに挑むとかなりダメージを持っていかれます。私の友人が初期装備、私はこの装備でドドブラン後に挑んだのですが、友人は怒り状態のドドブラに一撃で6~8割くらい持っていかれていました。序盤の防具は大事だとひしひしと感じました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社