QムービーTOP > ゲーム > モンスト > モンスト3DS

モンスト3DS 第2話「あおいの秘密と校則厳守」純が初登場!

 モンスト3DSの第2話「あおいの秘密と校則厳守」では、純が初登場します。モンストアニメと世界観が共通であることが特徴のモンスト3DSですが、ストーリーは全く同じというわけではないため、アニメを見てからでもまた違った楽しみ方ができるようになっています。純についてもモンスト3DSが発売された時点ではまだアニメでは登場していないキャラクターであり、もしかしたらモンスト3DSでのみ見ることが出来るキャラクターである可能性もあります。
 そんな純はフルネームでは二階堂純という名前で、主人公の焔レンと同じ神ノ原中学校に通う中学生として、なんと生徒会長も務めているキャラクターです。恥ずかしい動画を公開すると迫るのはモンストアニメでは洗脳された皆実の役割でしたが、モンスト3DSにおいてはこの純がその役割を担っています。動画の公開に使用されているのはYouTubeのようなMonTubeという名前のサービスとなっています。

モンスト3DS!イシス登場 第2話 あおいの秘密と校則厳守

・モンスト3DS
・第2話
・実況

 モンスト3DS 第2話のあおいの秘密と校則厳守を実況プレイしているその様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では第2話のストーリーに沿ってゲームプレイしている為、そのストーリーの内容を確認することが出来ます。モンストアニメでは葵の恥ずかしい動画は視聴者はその内容を知ることはできなかったのですが、モンスト3DSにおいてもその動画そのものは見ることは出来ないものの、どんな内容なのかはわかるようになっています。
 これはこの動画の説明にもある通り、葵がダンスをしているものとなっています。この第2話ではバトルのボスとしてロッサという魔人であり、火属性のモンスターが登場します。まだまだ序盤であることから苦戦することは通常はありませんが、友情コンボを発動できるように味方モンスターに当てるような習慣をつけておくと今後のバトルでも有利に戦いを運びやすくなるでしょう。

トップページへ

モンスト3DS 第2話あおいの秘密と校則厳守~生徒会長を探せ!

・モンスト3DS
・第2話
・実況

 モンスト3DS 第2話の実況動画です。この第2話では生徒会長の純が重要なカギを握るキャラクターとなってストーリーが展開していくことになるのですが、MonTubeを使って葵を公開処刑にしようとしているのが恐ろしいところです。そして第2話で必ず戦わなければいけないバトルが用意されている中で、初めに戦うボスがロッサとのバトルの後、第2話の終盤になると、カーマがボスのバトルが始まります。
 この戦いでは木属性のモンスターが引き締めく中での戦闘を強いられるため、火属性のモンスターが活躍できることになります。そしてスピードクリアもできれば狙いたいところですが、なんと序盤ということもありたったの8ターンイないでクリアしないといけません。そのため、ボスが出現する前にストライクショットがたまるようにターンを稼いでおくと良いでしょう。

トップページへ

モンスト3DS生徒会長!目を覚ませ!【第2話後半】

・モンスト3DS
・第2話
・実況

 モンスト3DSの第2話を攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。第2話の大詰めの部分がしっかりと抑えられているのがこの動画の特徴なのですが、途中のバトルは早回しで省略しています。そして第2話の最後の戦いとなるカーマがボスのバトルに臨んでいるのですが、序盤だけ合ってプレイヤー側のHPは19779しかありません。
 しかしまだ敵の攻撃もさほど警戒するほどの強さではないため、苦戦を強いられることもなく、木属性モンスターに対して火属性モンスターのストライクショットが炸裂しています。このストライクショットは火竜の進撃というもので、スピードアップとパワーアップによる攻撃が決まり、一気にボスのカーマのHPを減らしています。そしてカーマを倒し、クリア報酬として240000もの経験値を獲得し、ゴールドは20100獲得しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社