QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スーパーマリオメーカー

マリオメーカー 面白い「バグ」が存在しているようです。

 マリオメーカーには面白いバグがあることをご存知でしょうか? マリオシリーズである作品には、様々な面白いバグが存在しています。マリオが壁を抜けることはもちろん、何もないところを登るといった、有名作品であるがために、色々なバグがユーザーによって発見されています。時には裏ワザとして、ゲームをプレイする子供たちに愛されてきました。
 そして最新作であるマリオメーカーにも面白いバグがあるようです。プレイヤーがマリオのステージを構築するという自由度の高さから、発売からあまり時間が経過していない現在でも多くのバグが発見されています。今回ご紹介する動画はどれもバグを題材とした動画です。アップデートによりバグが改善することもあるため、期間限定で試すことのできる現象かも知れません。時には苦情として取り上げられるバグですが、面白い現象を見ることができるため、是非とも一度お試ししてみることをおススメします。

マリオメーカー バグ集 / Super Mario Maker Glitches

・マリオメーカー
・バグ
・まとめ

 こちらでは、マリオメーカーにおけるバグを集めた動画をご紹介します。マリオメーカーでコースを制作している方であれば、一度見ておいた方がよい内容かも知れません。バクの現象を紹介すると共に、作り方まで教えてくれている、丁寧な編集が好印象を受ける動画となっています。動画内で特に面白いバグは、ヨッシーがブロックを食べてしまう現象です。
 コインに隣接するようにブロックを配置すると、ヨッシーがブロックを食べることができてしまう現象が発生しています。ヨッシーがブロックを食べるバグによって、ステージ制作の幅が広がるかも知れません。動画でも挑戦していた通り、バグを再現するためには試行回数が必要なようです。回数を重ねなくてはならないため、高難易度であるステージを作るにはピッタリであるバグかも知れません。今回登場したバグは、今後のアップデートにより使えなくなる可能性があります。試してみるならお早めに!!

トップページへ

【マリオメーカー】ありとあらゆるバグと小ネタやってみた!

・マリオメーカー
・バグ
・コース

 マリオメーカーのコースを制作している方にはこちら動画を。動画の題名通りありとあらゆるバグが集まっているコースをプレイしているため、非常に参考になるかと思います。2015年の年末に投稿されている動画であるため、早い内に真似をしてみれば、バグの再現が可能かも知れません。
 複数人で実況をしている動画であり、バラエティ性が高く、普通に見ているだけでも面白くなっている動画です。動画内で注目して頂きたいバグは、大きなブラックパックンを倒す際に使ったバグです。ステージのコメントを表示しなければ分からないほどであり、実況者の方が驚かれているのも分かる、珍しいバグとなっています。マリオメーカーはステージ制作ができるゲームであり、高い自由度がセールスポイントとなっている作品です。もしかしたら貴方もステージを制作している間に、動画のような面白いバグを発見してしまうかも知れませんね。

トップページへ

ver1.20にて修正済み [マリオメーカー]バグ 無敵マリオの検証

・マリオメーカー
・バグ
・無敵

 今回ご紹介する動画のバグは、すでに修正済みであるバグであるため、現在ではバグの再現ができません。しかしながら、非常に面白く、無限の可能性を持っていたバグであったためご紹介します。ご紹介するバグは、マリオメーカー内に存在しているだけでゲームバランスが壊れてしまうほどのバグである「無敵マリオ」といったものです。
 マリオがダメージを受け、点滅している間に扉に入ると起こるバグであり、扉から出てきたマリオが一切ダメージを受けなくなるといった現象が発生するバグです。おそらくマリオが点滅している時に発生する無敵状態が維持されているため、落下やスクロールで壁に挟まれるといった現象以外は、すべて無傷で切り抜けられるでしょう。マリオメーカー内のステージスキンを変えても有効であるため、放置しておくとハチャメチャなステージを制作される可能性がありました。無限の可能性を感じるバグではありましたが、修正は妥当であったと言えるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社