QムービーTOP > 映画 > 映画

映画『Maiko ふたたびの白鳥』ドキュメンタリーを総まとめ!

 実在のプリマドンナに迫ったドキュメンタリー映画『Maiko ふたたびの白鳥』。公開前から話題を呼んでいる真実の物語です。15歳という若さでロイヤルバレエスクールに単身留学した西野麻衣子さん。これだけでも難関を通過しているわけですが、やがてノルウェー国立バレエ団のプリンシパルとして舞台にたつまでに。
 輝かしい経歴を誇りながらも、女性としての幸せも手放さず、妊娠・出産を経験します。彼女は再び「踊りたい」と願いますが、そのとき家族や夫の選択は…?バレリーナという過酷な職業を題材としながらも、その華やかさを彩る映像美も見逃せません。紹介動画を集めましたのでご覧ください。涙すること必須です。

映画『Maiko ふたたびの白鳥』予告編

・Youtubeの動画
・映画『 Maiko ふたたびの白鳥』予告編
・プリマドンナ西野麻衣子

 日本人離れした長い手足の女性と、幼少時の舞台から始まる、映画『Maiko ふたたびの白鳥』。ヒロインはチュチュを纏ったバレリーナ西野麻衣子さん。留学費用を工面するため、両親は自宅と車を売り、祖父母の家に移り住んだといいます。
 彼女の家族全員で撮った仲の良さそうなワンシーンもまた見どころ。母の「挑戦し続けなさい」という言葉に支えられる麻衣子さんのバレリーナ人生。バレエ出演作は目白押しという人気ぶり、同時にシューズを脱いだ彼女の足は傷だらけです。後半、真っ白な衣装に身を包んだ彼女の口から出た言葉は「私、妊娠したの」…。彼女の人生は波乱万丈かつ苦しみに満ちた過酷なものともとれますが、それに負けない素晴らしい舞台風景にも注目してみてください!圧巻の2分09秒。

トップページへ

NHKニュース 映画『Maiko ふたたびの白鳥』関連動画

・Youtubeの動画
・映画『 Maiko ふたたびの白鳥』
・バレエプリンシパル西野麻衣子特集

 映画『Maiko ふたたびの白鳥』主演のプリマドンナ、西野麻衣子さんにスポットをあてたNHKの特集です。彼女は、ノルウェー国立バレエ団でダンサーの最高ランクであるプリンシパルとして活躍しています。プリンシパルはバレエ人口の中でわずか1%だそうです。動画の序盤、複数雑誌に掲載されたバレリーナの写真が登場、日本のみならず世界で注目を集める様子がうかがえます。
 シーンは一転、赤ちゃんの泣き声が!西野さんは出産によりバレーを辞めることなく、今なお一線で活躍するための努力を怠らない類まれなダンサーなのです。夫はバレエの世界で舞台装置を担当していることもあり、彼女に理解を示し万全のサポートを贈ります。「パワーアップしたママ・プリンシパル」西野さんのインタビューをきくと、いやがおうにも映画への期待が高まりますね!働くママはもちろん、必見の8分18秒です。

トップページへ

西野麻衣子がバレエ「マノン」について語る『Maiko ふたたびの白鳥』関連動画

・Youtubeの動画
・映画『 Maiko ふたたびの白鳥』
・西野麻衣子

 25歳で東洋人初のプリンシパルに抜擢され、話題にのぼった西野麻衣子さん。「ノルウェー評論文化賞」も受賞したことがあり、ノルウェーで彼女を知らない人はいないと言われるほどの人気ぶり、ドキュメンタリー映画『Maiko ふたたびの白鳥』の主人公でもあります。彼女がバレエ『Manon』について語っている貴重な1分05秒。
 『Manon』とは、アベ・プレヴォーの小説「マノン・レスコー」を基にした魅惑の舞台で、ヒロインは妖艶な女性と言われていますが、西野さんの憧れでもあったそうです。自分の中でキャラクターをどう演じるのか、イメージをつくりあげながら、楽しんで踊っていると語られています。172cmの長身の彼女が魅せる練習風景は、ファンでなくとも必見です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社