QムービーTOP > 映画 > 映画

映画「傷物語」三部作の第一弾ついに公開!

 小説家・西尾維新による原作小説、派生したテレビアニメが大ヒットし続けている「物語」シリーズ。阿良々木暦という男子高校生を中心として「怪異」に関する事件を巻き込まれた少女たちを救うため解決していくというストーリー。2016年から劇場アニメとして公開される映画「傷物語」は「1鉄血篇」、「2熱血篇」、「3冷血篇」の全三部作に分けられ順次公開予定。
 「傷物語」では阿良々木暦が吸血鬼となるに至った事件、物語シリーズの始まりを描いています。傷物語に登場するは怪異の王と称される吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。後々の物語シリーズにおいても重要な役割を果たす彼女と阿良々木暦の衝撃的な出会い、そしてどういった事件が起こるのか。現在公開されている「傷物語」と物語シリーズ関連動画をまとめました。

映画 傷物語1 鉄血篇/本予告 三部作の第一弾

・傷物語鉄血編
・本予告
・2015年1月公開

 2010年にアニメ化の情報が明らかにされてから6年近く経過し、ついに2016年1月に公開された劇場アニメ「傷物語1鉄血篇」の本予告動画です。四肢をもがれ血を流し横たわる金髪の女性に対峙する主人公阿良々木暦という衝撃のシーンからスタートします。一体この後に阿良々木暦はどのような行動をとるのか映画が気になります。
 また、この傷物語はテレビアニメの物語シリーズ前日譚ということですが予告内には羽川翼などアニメでおなじみのキャラクターも登場。そして物語シリーズらしい文字の演出とキャラクターたちの姿が流れていく中で気になるセリフや気になるシーンが沢山登場します。情報開示から公開までの期間の長さもあって多くのファンが首を長くして待ち望んでいた「傷物語」。劇場アニメとしてどのように進化しているのか期待が高まる本予告になっています。

トップページへ

映画「傷物語」 予告PV(公式配信版)三部作の第一弾

・傷物語
・予告PV
・2016年公開

 2016年1月から全三部作で公開決定している劇場版アニメ「傷物語」。情報自体はかなり以前から公開されていました。この三部作の第一弾の動画は最初の予告PVで2011年に公開されたにも関わらず視聴回数は伸び続け、現在80万回を越えています。主な出演キャラクターは主人公である男子高校生阿良々木暦。しかし、息切れが激しく何かに追われているようなただならぬ雰囲気を出しています。さらに、かなり怯えきっているような表情で顔面には冷や汗も浮かんでいます。
 最後には阿良々木暦に衝撃の出来事が起こり締めくくられます。他には制作陣、キャスト陣の名前の情報が文字で与えられるだけ。毎回独特な演出が光る物語シリーズらしい驚きのPVになっています。一瞬出てくるキャラクターたちも意味深でシリーズのファンなら公開された映画に期待が持てるPVではないでしょうか。

トップページへ

映画 傷物語 1 鉄血篇/公開告知CM(キスショット編)三部作の第一弾

・2016年公開
・傷物語CM
・キスショット

 2016年公開の物語シリーズ劇場版三部作の第一弾映画「傷物語1鉄血篇」。「傷物語」のストーリーで重要な役割を果たすのは金髪美女の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。この動画では物語の軸となる彼女をメインにしたCM映像を見ることが出来ます。そのメインのキスショットは四肢をもがれた状態になっていて、怪異の王と呼ばれるほどの吸血鬼であるキスショットがどうして映像のような衝撃の姿になっているのか理由はCMの中ではわかりません。
 しかし、死にかけの状態でも名を名乗り、毅然とした表情でキスショットという怪異のキャラクター性が感じられます。他にもキスショットが涙を流す理由や阿良々木暦と共にいる少女は誰なのかなど気になる部分が満載。また、キスショット編以外のキャラクターをメインにしたCMもありますので違いを楽しむこともできます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社