QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL 「ムドー討伐」のムドーの城超級を検証!

 本記事では、DQMSL内の特別クエスト「ムドー討伐」内の「ムドーの城 超級」の攻略方法をまとめていこうと思う。本クエストはドラゴンクエスト6で登場したムドーの城を舞台にしたクエスト。ボスとして「ムドー」、強敵として「キラーマジンガ」が出現し、討伐リストは「ムドー」「キラーマジンガ」両方に用意されている。
 「ムドー」攻略のコツは、「弱点のイオ系特技で攻撃すること」、呪文攻撃が強力なため、「『マジックバリア』で呪文耐性を上げて戦うこと」、眠り攻撃を使用してくるため、「眠り無効耐性持ちモンスターを連れて行くこと」、以上3点が重要となる。また、「キラーマジンガ」攻略のコツは、斬撃攻撃が非常に強力なので、「『ソードクラッシュ』で斬撃を封じること」、「弱点のバギ系特技で攻撃すること」、敵の攻撃は物理攻撃のみなので、「ピオリムで回避率を上げて戦うこと」、以上3点を忘れないようにしたい。

DQMSL | 喋りながらムドーの城 !キラーマジンガ5ターン撃破込み

・2016年1月9日に公開
・「ムドーの城 超級」攻略
・DQMSL実況動画

 DQMSLの特別クエスト「ムドー討伐」内の「ムドーの城 超級」の攻略プレイ動画。「強敵の『キラーマジンガ』戦を5ラウンド以内にクリア」というミッションクリアも込みで攻略を行っている。まず、「キラーマジンガ」戦。物理パーティで攻略を行っている。攻略の流れとしては、「ピオリム」で味方全体の素早さと回避率を上げつつ、「武器ふりまわし」で敵の動きを封じる。あとは、「メッタ斬り」で敵の防御力を下げ、弱点の「ふうじん斬り」で攻撃する。
 「斬撃よそく」のカウンターのタイミングにだけ注意が必要だということ、物理パーティの場合は敵を弱体化させる攻撃が非常に重要だということを簡単な解説として最後に付け加えている。「キラーマジンガ」を倒した後は、ボスの「ムドー」戦。今回は、「ムドー」「ジャミラス」の構成となっている。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】ムドーの城 超級攻略!強敵キラーマジンガ5ラウンド撃破

・2015年3月10日に公開
・「ムドーの城 超級」攻略
・「ムドーの城 超級」プレイ動画

 DQMSLの特別クエスト「ムドー討伐」内の「ムドーの城 超級」の攻略解説動画。おすすめパーティ編成、道中の敵、強敵「キラーマジンガ」の攻略方法、ボス戦「ムドー」の攻略方法の順に解説を挟みつつ動画が進む。まずおすすめパーティは、リーダー「聖天竜ミラクレア」(星天の守り・ベホマラー)、「破壊神シドー」(ドルモーア・ぶきみな光)、「デスカイザー」(イオナズン・ベホイミ)、「デスプリースト」(ドルクマ・ザオリク)、「クインローズ」(ベホマラー・ベホイミ)。サポートモンスターに「バラモスゾンビ」(漆黒のツメ・ドルクマ)を選択している。次に道中の敵について。各敵の基本的な情報を表示しつつ、道中をプレイし、攻略を進めている。続いて強敵「キラーマジンガ」の攻略方法について。
 基本的な流れは3つ。1,特技「星天の守り」で味方全体の素早さと賢さを上げる。特技「星天の守り」が無い場合は、「ピオリム」で代用可。2,特技「ぶきみな光」や「漆黒のツメ」で敵の呪文耐性を下げる。3,呪文攻撃で連携を繋ぎつつ、まずは一体を倒す。以上の流れで攻略を進めている。動画内では呪文で攻略していたが、物理で攻略する場合には「ふうじん斬り」で連携を繋げると良いとコメントされている。最後にボス戦「ムドー」の攻略方法について。今回は「ムドー」と共に「グラコス」と「ジャミラス」が出現している。「グラコス」「ジャミラス」「ムドー」の順に倒している。基本的な流れとしては、「キラーマジンガ」の時と同じく、「星天の守り」で味方全体を強化、「ぶきみな光」で敵を弱体化した後、呪文で攻撃する。「グラコス」はデイン系が弱点なので、「ライデイン」等の特技で攻撃。また、「ジャミラス」はギラ系が弱点、「ムドー」はイオ系が弱点なので、序盤から「ベギラマ」「イオナズン」等の特技で全体攻撃している。ここはAIで戦っている。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】ムドーの城 超級でキラーマジンガ討伐!スクルトは有効!?

・2015年3月10日に公開
・「ムドーの城 超級」攻略
・DQMSL実況動画

 DQMSLの特別クエスト「ムドー討伐」内の「ムドーの城 超級」の攻略プレイ動画。「ムドーの城 超級」の初見プレイ時の動画。強敵「キラーマジンガ」戦を初見ながら危なげなく攻略している。攻略のポイントは「ピオリム」と「スクルト」。「ピオリム」で味方全体の素早さと回避率を上げることは他の攻略でもよく使用されるテクニックだが、今回は更に「スクルト」で味方全体の防御力を上げている。
 その後、「ふうじん斬り」「メッタ切り」「プチマダンテ」で攻撃している。初見でも、基本的なテクニックを忘れなければ、強敵にも十分対処できることが分かる動画。ただ、一度「キラーマジンガ」が「斬撃よそく」時に斬撃攻撃してしまい、カウンターされることがあったので、攻撃のタイミングには注意が必要である。「キラーマジンガ」を倒した後の「ムドー」戦はAI戦闘にて攻略。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社