QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL 腕試し!魔獣カーニバル地獄級にチャレンジ

 曜日限定で挑めるクエストも多数配信されているDQMSLですが、木金曜日限定の魔獣カーニバルは特に人気の高い内容です。地獄級にもなると、難易度は非常に高く、強敵がこぞって登場する腕試しに最適な場所ともなります。出てくるモンスターは総じて攻撃力が高く、直接攻撃同士でぶつかり合うと向こうに分がある編成ばかり。
 ソードイドといった、こちらが使った時でも凄まじい火力を発揮する強敵ばかりなところからもそれはうかがえます。呪文がメインのモンスターで攻めると、リスキーですが相手の攻撃を封じやすくもなります。状態異常や弱点の属性を用いて、相手のペースを乱すことが大切な攻略法でしょう。今回は魔獣カーニバルで登場する強敵や、その攻略法などをチェックしていきます。多くのプレイヤーを唸らせる難関クエストの実態とは...

【DQMSL】魔獣カーニバル地獄級攻略!

・DQMSL
・魔獣カーニバル 地獄級
・曜日限定クエスト

 魔獣の巣はもともと獣と悪魔に偏ったモンスターが登場するところで、魔獣カーニバルは正にその総決算と言うべき面子が揃っています。攻撃力に秀でたモンスターが多い中、トワイライトメアといった回復に撤したモンスターも出てくるため、相手を倒すだけでなく、行動を封じるようなサポート係のモンスターがいないと、スムーズに戦いは進まないでしょう。
 一撃の威力が凄いソードイドといった物理攻撃メインの強敵は、同じくらいのパワーを持ったモンスターで迎え撃つか、マヌーサといった補助呪文で相手を邪魔するのが一番です。ヒャドに弱いモンスターが多めの傾向にあるため、各属性を担当できるように攻撃の幅は広い方が良いです。まじん斬りといったクリティカル系の攻撃にはあまり頼らず、コンスタントに攻められるようなパーティで挑むと良いでしょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】魔獣カーニバル地獄級【きむちのDQMSL日和】

・DQMSL
・魔獣カーニバル 地獄級
・ソードイド

 DQMSLの魔獣カーニバルの地獄急の強敵として立ちはだかるソードイドですが、こちらも揃えていけば頼れるアタッカーとして実力を発揮します。殴り合いはHPの消費が激しく、ベホマラーなどの回復サポートが必須ですが、それさえ用意できれば、速効クリアも夢ではありません。AI連続行動が最大で3回という強みはやはり貴重且つ強力で、代わりとなるモンスターはそうそう出てこないため、時間がかかっても入手しておきたいモンスターです。
 トワイライトメアもそうですが、このクエストで出るモンスターの多くは、このクエストの攻略ではカギとなります。単純な強さで挑んでくるモンスターが多い故に、同じモンスターをぶつけるというシンプルな策が通用しやすい、数少ないクエストでもあるので、対策を立ててパーティを編成する練習にもなるでしょう。キーとなるパラメータは防御力です。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL / 無課金】魔獣カーニバル 地獄級

・DQMSL
・魔獣カーニバル 地獄級
・曜日限定クエスト

 DQMSLでデビルドラグナーをリーダーにして魔獣カーニバルの地獄級に挑んだ動画です。デビルドラグナーはマヒ耐性を持っているうえに、時折バイキルト効果が得られる貴重な特性の持ち主。思わぬパワーアップが得られる上に、マヒへの防御もしっかりできるという保険が嬉しい一体です。ドルマ系が弱点の敵も多いため、とくぎの「黒くかがやく闇」が活躍することも多いでしょう。安定して攻めたい人には最適なモンスターです。
 特性のおかげで普段から回避力が非常に高いデビルパピヨンといったモンスターも相手の狙いをそらしたり、延命率が高いことから活躍してくれるでしょう。物理攻撃が強いモンスターが多く出るクエストなので、みかわしなどの回避能力は重要です。回復役のモンスターは特にこうした防御面の充実が要求されるため、編成はよく考えて、ディフェンス重視で行ないましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社