QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

遊戯王 構築済みのペンデュラムを考察する

 ペンデュラムドミネーションは2015年12月に発売された遊戯王のストラクチャーデッキです。購入してそのまま遊ぶことのできる内容となっており、これから遊戯王を始めたいというプレイヤーに最適のアイテムとなっています。遊戯王ARC-Vに登場する赤馬零児のデッキをベースにしたストラクチャーデッキなので、アニメを見てカードゲームを始める人にもおすすめです。
 今回はペンデュラムドミネーションに含まれているカードについて解説した動画や改造したデッキを使って対戦している動画などを紹介します。どんなギミックで勝利を目指すデッキなのか、実際のゲームでどんな動きをするのかが分かる動画が揃っているので、購入前に視聴してみると良いでしょう。また、含まれているカードの種類や効果などもだいたい把握できるようになっているので、ストラクチャーデッキではなく収録カードを目的に購入する人も参考にできるはずです。構築済みのデッキとは思えないデッキ内容の豊富さをぜひ動画で体感してみてください。きっと実際に購入してプレイしてみたくなると思いますよ……。

【遊戯王】ストラクチャーデッキ! ペンデュラム・ドミネーション【開封編】

・ペンデュラムドミネーション
・カードキングダム
・ストラクチャーデッキ

 遊戯王のストラクチャーデッキ、ペンデュラムドミネーションを開封して内容を紹介している動画です。2人で会話しながら進めていく形式なので、気軽に楽しむことができます。
 ルールブックやプレイマットといったアイテムを紹介した後、デッキに含まれているカードを1枚ずつ解説しています。詳細なテキストが表示されるわけではありませんが、そのカードの強みと呼べる部分を抜粋して説明しているので、だいたいの効果は把握できるはずです。しかも全てのカードを見ることができるのでデッキレシピが気になっている人も参考にできるでしょう。動画の終盤では、再録されたプロモーションカードについても触れています。入手困難だったカードを手に入れたい人はどんなカードが再録されたのか、この部分でチェックすることができますね。

トップページへ

【遊戯王】 ペンデュラム・ドミネーション【改造対戦編】

・ペンデュラムドミネーション
・カードキングダム
・対戦動画

 ペンデュラムドミネーションのデッキレシピを改造したデッキで実際に対戦を行っている遊戯王の動画です。対戦相手のデッキは墓地から除外することで効果を発動する幻影騎士団をメインに据えたものとなっています。
 ペンデュラムドミネーションは後攻でのスタートですが、1ターン目から怒涛のモンスター展開を見せています。エクシーズ召喚、DDスワラル・スライムの効果を使っての融合召喚、墓地からチューナーを特殊召喚してのシンクロ召喚、墓地からの特殊召喚を流れるように行い、場に5体のモンスターを揃えてとどめを刺すという形です。召喚前に使ったツインツイスターとシンクロ召喚した氷結界の龍 トリシューラで伏せカードもしっかりとケアしているので安心ですね。動画の後半では改造したデッキレシピの内容を紹介しています。単にデッキに含まれるカードを紹介するだけでなく、実戦で使いやすいコンボやカードを入れた理由などの解説も入るのでチェックしてみてください。

トップページへ

【遊戯王】ペンデュラム3つで作ったデッキ&低価格強化案!

・ペンデュラムドミネーション
・デッキ解説動画
・ストラクチャーデッキ

 ストラクチャーデッキであるペンデュラムドミネーション3つに含まれるカードを使って構築したデッキを解説している遊戯王の動画です。ストラクチャーデッキで確実に入手可能なカードでデッキを製作しているので、カード資産がないプレイヤーでも非常に真似しやすいデッキ内容となっています。
 最初にデッキレシピを一気に紹介した後、それぞれのカードについて解説を行っています。デッキに入れた枚数の理由やデュエルでの運用方法などを順番に説明しているので、自分自身でペンデュラムドミネーションを改造する場合にも役立つ内容と言えるでしょう。DDモンスターのシナジーについても分かりやすいので、これからDD・DDDを使おうと考えているなら必見です。動画の最後では、ストラクチャーデッキに含まれないカードを入れてデッキを強化する案も紹介しています。別途パックやシングルカードを購入する必要はありますが、紹介されているDDスワラル・スライムとDDネクロ・スライムはどちらもノーマルなので安く組めるはずです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社