QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト メモリアルソードとは?

 白猫プロジェクトでイベント等があると、イベントクエストやイベントタウンミッションで、ジュエルやルーンといったアイテムをゲットできます。その中で時々「メモリアルソード」という武器が手に入ります。見た目は豪華で強そうな印象のある星5のレアリティの剣ですが、攻撃力はたったの1で強化する事も進化する事も出来ないため、星2の武器にすら劣る性能です。
 これは何に使えばいいのか迷った方もいるかも知れませんが、実はこのメモリアルソードは武器交換用の武器なのです。鍛冶屋にある交換機能は、星4と星5の武器を4つを代価としてプレイヤーが欲しい星4の武器を手に入れる事が出来ます。しかしながら武器交換で出せる武器は武器ガチャから出る星4〜5の武器で、星3を進化させてレアリティを上げた物や、イベントで手に入る武器は対象外です。メモリアルソードは厳しい条件である「武器交換」のための武器として代価にする事が出来ます。

白猫プロジェクト メモリアルソード使用 武器交換

・白猫プロジェクト
・メモリアルソード
・武器交換

 今回紹介する動画「白猫】白猫プロジェクト メモリアルソード使用 武器交換」では、メモリアルソードを使って武器交換をする動画です。白猫プロジェクトのイベントでは時々「メモリアルソード」という剣がプレゼントされたり、イベントで手に入れる機会があります。このメモリアルソードは武器ではなく武器交換用に使う武器なので、戦闘で実際に使ってみても武器の攻撃力はたったの1なのでとても戦闘用の武器にはできない性能です。
 メモリアルソードを交換に出す時は、まず欲しい武器を選んでから代価として自分の持っている星4と星5の武器を4つ渡す必要があります。今回の動画のように、代価として渡す時に星4と星5は混合でも交換に支障はありませんので、メモリアルソードを手に入れれば交換で欲しい武器を手に入れる事が出来るのです。欲しい武器を狙っても中々出ない武器ガチャですが、武器交換で手に入れる機会があるかもしれません。そのため、メモリアルソードの使い時はしっかりと見極めましょう。

トップページへ

[白猫プロジェクト] メモリアルソード進化させてみた

・白猫プロジェクト
・メモリアルソード
・進化

 今回紹介する動画「[白猫プロジェクト] メモリアルソード進化させてみた(見た目は☆6)」では、「古びたメモリアルソード」を進化させて、メモリアルソードに変える動画です。白猫プロジェクトではイベント等で「メモリアルソード」という武器交換に使える剣を手に入れる事があります。武器交換で手に入る武器はどれも強力ですが、手に入れるためには星4か星5の武器が代価として4つも必要になります。メモリアルソードはこの武器交換時に代価として差し出すことができる武器なので、大変重宝しますが、入手方法も難しいことが多いです。
 今回の動画でもイベントで入手可能な「古びたメモリアルソード」は進化させることでメモリアルソードにする事が出来ますが、大量のゴールドとスタールーンが必要なため、メモリアルソードを手に入れるには大変な努力が必要となります。イベントで手に入る「メモリアルソード」、ですが入手するにも険しい道のりが待っています。

トップページへ

【白猫プロジェクト】 メモリアルソードを手に入れるには?

・白猫プロジェクト
・メモリアルソード
・タウンミッション

 今回紹介する動画「【白猫プロジェクト】マッハスピードレコーダーズ! SSグレード」では、イベント「マッハスピードレコーダーズ! 」でSSランククリアを達成するのに参考になる動画です。白猫プロジェクトのイベントで手に入る機会がある「メモリアルソード」、その入手方法はどれも困難なものが多く簡単には手に入りません。
 白猫プロジェクトのタイムアタックイベント「マッハスピードレコーダーズ!」でも、タウンミッションの「破滅級をSSランククリア」という非常に厳しい条件をクリアする事で、メモリアルソードが報酬としてゲットする事が出来ました。しかし、破滅級となると敵が強くステージも複雑な上にSSランククリアとなるととてもハードです。タイムアタックイベントではオートスキルで移動速度が速いキャラや、剣士や武闘家等の攻撃速度が速いキャラクターで進むのがオススメです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社