QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ 厳選されたライブの動画集を作ってみた!

 テレビアニメ、劇場版、漫画家、グッズ展開、そして新シリーズの制作と様々なメディアミックスでそれぞれ成功を収めている「ラブライブ!」。その人気は社会現象化しています。東京にある音ノ木坂学院に通う9人の女子高生たちが廃校を止める為、スクールアイドルとしてラブライブの優勝めざし活動していくという青春のストーリーに多くの人が心を打たれました。
 そして「ラブライブ!」の魅力を紹介する上で欠かせないのが沢山の楽曲と音ノ木坂学院のスクールアイドル「μ's(ミューズ)」によるアイドルライブです。アイドルとして衣装を着て歌って踊る姿はとても可愛らしく、盛り上がるものばかりです。さらに担当声優さんたちによる作中の衣装や髪形なども再現した3次元のライブも人気を呼んでいます。そんな「ラブライブ!」に登場するオススメなライブ動画をまとめました。

【ラブライブ!】μ's 6th single「Music S.T.A.R.T!!」

・ラブライブ!
・ミューズ曲
・ライブ動画

 2013年に発売されたラブライブ!のミューズが歌う6枚目のシングル曲「Music_S.T.A.R.T!!」の視聴動画です。この曲のセンターであるミューズの一年生メンバー西木野真姫の幼い頃の映像から始まります。普段はクールな西木野真姫なので幼い時の素直な様子は意外な一面ではないでしょうか。他のミューズのメンバーもみんなそれぞれのイメージカラーの服にティアラなどを付けた可愛らしい衣装を身にまとって踊っています。
 また、振りもコミカルなものが多く全体的に楽しい雰囲気で盛り上がれる楽曲となっています。ファンタジックな演出が多いので見所です。また、衣装で踊るシーン以外にはミューズのメンバーたちがパジャマ姿になっているシーンも登場。パジャマも子どもっぽいものやシンプルなものなどキャラクターらしさがここでも表現されています。色々な楽しみ方が出来るライブ動画です。

トップページへ

ラブライブ!μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜

・ラブライブ!
・実写μ's
・ミューズ

 「ラブライブ!」はテレビアニメやゲーム以外にキャラクターの担当声優さんによるライブが人気。ラブライブでキャラクター達が実際に来ていた衣装を着て、テレビアニメのように踊る様子はまさに実写版 「μ's(ミューズ)」。そんなミューズが2014年に開催したライブ公演のブルーレイ、DVDの視聴動画です。
 かなり広い会場に満員の観客、一面のサイリウムの光は圧巻。声優さんたちもテレビアニメと同じ振りや表情をして、さらにさすがの歌声で本当にラブライブのキャラクターたちを三次元で見ているかのような再現度を披露してくれています。視聴動画ですがミューズとしての曲、学年を混ぜた三人ずつで構成されたユニットの「lilywhite」「BiBi」「Printemps」としての曲などが紹介されていて、それぞれで違う雰囲気を味わうことが出来ます。再生数200万回を超えるかなりの人気動画です。

トップページへ

【ラブライブ!】START:DASH!!【まとめ】

・ラブライブ!
・START:DASH!!
・ミューズ

 ラブライブのテレビアニメでも印象深い曲「START:DASH!!」。テレビアニメの初期では高坂穂乃果、南ことり、園田海未の二年生メンバーのみでライブが行われたスクールアイドル・ミューズ駆け出しの頃の一曲です。はじまりの一曲でもある「START:DASH!!」がミューズのフルメンバーである9人で歌われた時はファンにとっても思い出深いシーン。
 そんな2パターンの「START:DASH!!」ライブを合わせて視聴することができる動画です。人がいない観客席でまだ色々なことが兼ね備わっていなかった初期とたくさんの観客とチームとしての様々な困難を乗り越えた後。スクールアイドルとしての変化やそれぞれのキャラクターの成長を感じられます。また、キャラクター達の表情にも注目。この動画はライブ映像だけですが、それだけでも今までのラブライブのストーリーが伝わってくる内容ではないでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社