QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ 大ヒットした劇場版を検証しよう

 「ラブライブ!」は雑誌企画からスタートしたテレビアニメやゲーム、漫画などの総称。キャラクターの声優陣が歌唱も担当しているスクールアイドル「μ's(ミューズ)」によるコンサート活動や作中曲も大ヒットしています。
 そんなラブライブは母校の廃校撤回を目指して奮闘する9人の女子高生の物語。個性豊かな面々が衝突し、理解し合いながらチームとして成長していく姿、本物のアイドルのようなライブに応援するファンが続出。社会現象化するほどの人気になっています。そして2015年にはテレビアニメ版の続編として劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が公開され、大ヒットを記録しました。劇場版ではミューズは海外進出することになります。現実世界のようにアニメのなかでも様々な展開を見せてくれているミューズが劇場版ではどのような姿を見せてくれるのか。関連動画をまとめました。

ラブライブ The School Idol Movie 劇場版の挿入歌「Angelic Angel」

・ラブライブ!
・ミューズ
・劇場版

 2015年に公開した劇場版ラブライブの劇中歌で実際のシングル売り上げも高い人気曲「Angelic Angel」のライブ版視聴動画です。再生回数は驚きの300万回以上になっています。カラフルなネオンが輝く大都会でいつもの秋葉原とは違う雰囲気の中、着物のようなアジアテイストのイメージカラー衣装を身にまとったミューズのメンバーが登場します。
 また、このライブでは髪型がいつもと違うメンバーがいるので見所です。それぞれが手に持った扇が振りに合わせて描く軌跡に目惹かれます。劇場版という集大成の中、三年生の絢瀬絵里を中心に歌うミューズはアイドルらしい笑顔満載のライブを行っています。テレビアニメとは雰囲気が違う状況なので劇場版ではどういった経緯でミューズがこの曲をこの場所で歌うのか、ストーリーが気になってしまうライブ動画ではないでしょうか。

トップページへ

「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場版予告

・ラブライブ!
・μ's(ミューズ)
・劇場版予告

 「ラブライブ!」の劇場版である「ラブライブ!The School Idol Movie」の90秒バージョン予告編が見られる動画です。何かに急ぐような主人公・高坂穂乃果と「μ'sのもとに飛び込んできた一つの知らせ」という文が劇場版でもミューズに驚くような出来事があることを期待させます。舞台はいつもの学校ではなく、ミューズのメンバーが揃ってどこかへ出かけている様子。
 制服姿から、私服、パジャマ姿までいろいろな姿を見ることが出来ます。コミカルなシーンからメンバー同士の衝突があるシリアスなシーンなど気になる映像が満載です。また、後半にはラブライブの醍醐味であるミューズによるライブ映像が。スクールアイドルとしての彼女たちの姿も見ることが出来ます。しかし、流れるのは一部分だけなので劇場版ですべての映像が見たくなります。劇場版の見所が詰まった予告動画です。

トップページへ

『ラブライブ!』完全新作劇場版制作決定キャストコメント

・ラブライブ!
・高坂穂乃花果
・新田恵海

 この動画では劇場版が完全新作で制作されることをうけて収録されたテレビアニメ版の主人公・高坂穂乃果を担当する新田恵海さんのキャストコメントを見ることが出来ます。ラブライブといえばスクールアイドル「μ's(ミューズ)」の存在は欠かせません。キャラクターたちが歌って踊る姿ももちろんですが、ラブライブではキャラクターの担当声優さんたちによるライブ活動も活発に行われ大人気となっています。
 新田恵海さんも実写版ミューズとして活動し、応援され続けている声優さんです。コメントでは雑誌企画からスタートしたラブライブがテレビアニメとなり、劇場版になることを本当に喜んでいることが伝わってきます。短い動画ですが新田恵海さんがどんな人なのか簡単に把握することもできます。そしてもちろん声が同じなので新田さんが担当する高坂穂乃果ファンにもオススメの動画となっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社