QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ ムードメーカー「星空凛」を検証する!

 リズムアクションゲーム、テレビアニメ中の楽曲の大ヒットやキャラクターの担当声優さんたちによる実際のコンサートがかなりの高倍率で話題になるなど社会現象となった「ラブライブ!」。テレビアニメ版では音ノ木坂学院の廃校を防ぐためという目的で結成されたスクールアイドル「μ's(ミューズ)」が活躍しました。
 彼女たちによって2010年雑誌の企画から生まれたラブライブは大きな人気を呼んでいきます。メンバーは9人の音ノ木坂学院に通う女子高生たち。それぞれのキャラクターが持つアイドルとしての強い個性から多くのファンが生まれました。今回は一年生のキャラクターである「星空凛」についてまとめました。イメージカラーは黄色。ショートヘアーが印象的な元気で明るいキャラクターです。ライブ映像など彼女の可愛らしさ、個性が伝わる動画を紹介していきます。

【ラブライブ】「Love wing bell」 星空凛

・ラブライブ!
・星空凛
・Love wing bell

 テレビアニメ「ラブライブ!」ではミューズのメンバーそれぞれにスポットを当てたエピソードがあります。その一つであり、星空凛をクローズアップしたエピソード、そして凛をメインにした楽曲「Lovewingbell」をともに一部視聴できる動画です。動画の最初に登場する凛は普段の活発な姿とは違い、花やレースがあしらわれたウエディングドレス風の女の子らしい衣装で登場します。
 穏やかな「lovewingbell」が流れる中、女の子らしさにコンプレックスがあった凛が可愛らしい衣装を着るまでに至った葛藤の描写が映し出されていきます。同じスクールアイドルであるミューズのメンバーはシックな衣装を着てバックで踊ることで、より葛藤を乗り越えた可愛い女の子、アイドルとしての凛が表現されています。ラブライブの中でも星空凛ファンには普段以上にうれしいシーンとなっているのではないでしょうか。

トップページへ

【3分間耐久】テンション上がった凛ちゃん【星空凛】

・ラブライブ!
・星空凛
・耐久動画

 テレビアニメ版「ラブライブ!」でミューズのメンバーである一年生の星空凛。彼女のある1シーンを繰り返しまとめて見られる動画です。場所はミューズの練習場所である学校の屋上。雨で足場の悪い中、「テンションが上がるにゃー!」という凛特有の語尾で放ったセリフとともに信じられないようなアクロバットを繰り広げてくれます。ハードルやサッカーといったスポーツが得意である設定の星空凛。その運動神経を十分に発揮したシーンです。
 その驚きのアクションに高坂穂乃果や南ことり、園田海未といった他のミューズメンバーはあっけにとられた表情をしています。また、アクションに目が行きがちですが嬉しそうな星空凛の表情はとても可愛らしいので注目です。耐久動画という名目ですが星空凛ファンなら何回でも観たくなる可愛さ全開の動画となっています。

トップページへ

ラブライブ! 星空凛のモノマネ

・ラブライブ!
・星空凛
・本編抜粋

 雑誌の企画から展開されたコンテンツであるラブライブはテレビアニメの大ヒットでさらに人気が高まりました。音ノ木坂学院の廃校を防ぐためにスクールアイドルとして結成されたミューズ。しかし、メンバーが9人集まるまではかなりの困難があります。特に主人公である高坂穂乃果たちと生徒会長である綾瀬絵里との確執はかなり白熱したものでした。
 そんな中、挑戦を続ける穂乃果たちに星空凛、西木野真姫、小泉花陽の一年生メンバーが声をかけるシーンの動画です。未だ和解できておらず、廃校撤回のために両陣営それぞれ活動する中でのシリアスなシーン。しかし、そこで星空凛はある人物のモノマネを行います。あまり似てもおらず、場の雰囲気とも合わない行動ですがかなり可愛いモノマネ。明るいムードメーカーである凛だからこそ出来る行動ではないでしょうか。10秒というかなり短い動画ですが再生回数30万回以上、かなりの人気動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社