QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト スライムチャンクを探してスライム狩り!

 マインクラフトにはスライムという謎の生き物が存在している。緑色の四角いブロック状の形をしていてプレイヤーを見つけると襲ってくる敵mobだ。大きさも様々であり、一番大きなスライムはブロック2つ分ほどである。剣で斬りつけると二つに割れて小さく分裂していくのも特徴だ。またスライムは湧く場所が限られているので沼地のバイオームか、地下のスライムチャンクで探すことになる。
 スライムチャンクというのはスライムが湧く特定のマス目のことで、マインクラフト専用のサイトで自分のワールドのシード値を記入することでスライムチャンクを探すことができる。またスライムは地下にしか湧かないのでスライムチャンクの場所を整地して湧き潰しを行い、スライムが湧きやすい環境を整えてあげることが大切だ。スライムチャンクを探し出してスライム狩りを楽しもう。

【カズクラ】マイクラ実況 スライムチャンクでスライム狩り

・スライム
・チャンク
・洞窟

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードの実況プレイを行っている。投稿者の声でナレーションが入っているのが特徴だ。シリーズ配信になっているので木になる方はこのほかの動画も確認してみてほしい。そして投稿者のワールドでは現在スライムボールが不足しているのだという。そこでスライムチャンクを探してスライム狩りをすることを目指す。
 スライムが出ていた場所を確認して、洞窟へと入っていく。のすぐ側にある洞窟でかなり奥深く繋がっていることがわかる。途中何度もモンスターに襲われて死んでしまいながらも以前発見した時の場所を元にスライムを探すのだがなかなか見つめることができない。スライムは敵が近くにいると発生しないのでそのせいなのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

【瀬戸のマインクラフト】スライムの探し方!スライムファインダーで一発

・スライムファインダー
・スライム
・チャンク

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードを実況プレイしている。色々な装置を自作してみたいのだがそれにはスライムが必要だということでスライムを手に入れる冒険に出ることにする。そもそもスライムを手に入れるためのスライムチャンクとはなんなのかというと、チャンクという16×16マスの単位があってその中でもスライムが湧くチャンクのことだ。
 どこにスライムがいるのかを調べるためにはスライムファインダーというサイトを使う必要がある。スライムファインダーで自分のシード値を入れることでチャンクが現れてどこにスライムがいるのかがわかるのだ。またスライムはYが40以下、つまり地下にしか湧かないのでスライムチャンクを掘り進めなければいけないのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】スライムボール収穫施設の作り方 スライムチャンク

・スライムボール
・回収
・作り方

 マインクラフトでスライムチャンクを調べて無事にスライムを見つけることができるようになったら、次にスライムボールを効率的に収穫できるような装置を作ってみよう。この動画ではスライムボールを簡単に集めることができる装置について紹介してくれる。スライムチャンクを見つけたという方はぜひ参考にしてみてほしい。
 スライムチャンクはすでに綺麗に整地されている。2層に分かれてスライムが湧くスペースが作られていてガラスで仕切られている。スペースは3マス以上空けなければならない、そしてその周りは3マス開けて一番下に水を流す。水流の先には溶岩でトラップが作られている。大きなスライム溶岩に当たって燃えてしまうようになっていて次第に小さくなっていくことがわかる。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社