QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 楽しくサバイバルするための拠点づくり!

 マインクラフトサバイバルモードは自分だけのワールドを冒険して開拓していくというのが醍醐味だ。冒険の仕方や何を作るかは自分次第で、なんでもすることができる。そんなサバイバルモードで冒険を楽しく進めるために作っておくべきなのが自分の拠点である。を見つけたらそこを拠点にしてもいいし、自分だけなら簡単にを作るだけでも大丈夫だ。
 拠点を作ったらそこにベッドと作業台、チェストだけでも置いておくと立派な拠点になる。マインクラフトで冒険しているとどうしてもアイテムがインベントリにいっぱいになってしまったり、無くしたくないものを見つけたりすることも多い。そんな時には拠点のチェストアイテムをしまっておこう。拠点のベッドで一回寝ておけばそこがリスポーン地点になるので例え違う場所で死んでしまってもそこに戻ってくることができる。

【瀬戸のマインクラフトPE】練習編その12 / 新たな拠点

・マインクラフトpe
・拠点
・エンダーマン

 この動画ではマインクラフトpeサバイバルモードをプレイしている。投稿者の顔がワイプで見えるようになっていて解説しながら進めてくれる。シリーズでの配信で前回までに初めてのブランチマイニングを経験して貴重な鉱石を手に入れたのだという。そして今回は新たな拠点を作るのだが、動画が始まるとなぜかいきなりエンダーマンと戦っている。しかもすぐに倒されてしまった。
 落としてしまったアイテムを取りに行くときに解説しているのだが、近くにある山を生かしてそのまま拠点にしようとしているのだそうだ。そのために山の中を削っていたのだがわき潰しができておらずモンスターたちが湧いてしまったようである。拠点作りの最初にしてすでにピンチだが無事に出来上がるのだろうか...

マインクラフトの攻略ページへ

【マスオのマインクラフト】ネザー拠点を改築しよう!

・ネザー
・拠点
・マグマ

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードをプレイしている。その様子を実況していて投稿者はワイプで顔を出しながら解説している。ネザーに向かうとそこには拠点がすでに出来上がっている。石のレンガでできていて、これがあることでネザーでも安心して活動することができるようになっている。今回はここをさらに改築して過ごしやすいようにしていくという。
 そのためにかまどを大量に設置する。溶岩がいくらでもあるので鉱石を燃やすときなどにとても便利なのだという。現実世界で石炭を燃やすよりもネザーで簡単にマグマを手に入れて燃やしてから持って帰ったほうが楽だ。またネザー世界にもレールが敷いてあってトロッコを走らせている。現実世界での移動をネザーを通じて行っているようだ。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】初心者クラフターのマインクラフト 第2拠点と喫茶店作り

・拠点
・ゆっくり
・【ゆっくり実況】

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードをプレイしている。ゆっくりさんのナレーションで、シリーズ配信している。すでに拠点も完成しているそうだが、この動画の前にさらに第2拠点となる建物を作ったのだという。そこで今回はその紹介を行っている。
 第2拠点と呼ばれている建物はまるでマンションのような佇まいで、煉瓦造りのおしゃれな建物だ。レンガ、ネザー水晶ブロック、石で作られているという。まずは一階、エンチャント台があってその周りには防具立てに防具が立てられている。かまどやネザーゲートも備わっている。また無限水源や醸造台もあってこの中で何でもできてしまいそうだ。2階にはチェストが並んでいて倉庫になっているという。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社