QムービーTOP > ゲーム > モンスト > モンスト3DS

モンスト3DS ツクヨミ零に挑戦!重力バリアに警戒しよう!

 モンスト3DSに出現する超絶クエストのツクヨミ零に挑戦する際は、重力バリアに警戒が必要です。ツクヨミ零は同じ超絶級のモンスターであるツクヨミがさらに強化されたキャラクターで、闇属性のモンスターとなっていますが、そのステージにおいては登場する雑魚モンスターが張っている重力バリアで行動を制限される事のないように、アンチ重力バリアのアビリティを持ったモンスターで挑戦することが重要です。
 また、レーザーバリアを張ったモンスターも多く登場するため、友情コンボがレーザー系のモンスターはレーザーバリアによってレーザーを防がれないように配置することも大切になってきます。アプリのモンストでも今後登場が予想されるツクヨミ零をモンスト3DSで他のプレイヤーに先駆けて挑戦している動画がYouTubeに次々にアップロードされているので、ピックアップして紹介していきます。蘇生もしてくる厄介なツクヨミ零の姿をこの目で確認してみてください。

【モンスト3DS】ツクヨミ零に挑戦!

・モンスト3ds
・ツクヨミ零
・挑戦

 モンスト3dsでツクヨミ零に挑戦している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。アプリのモンストではまだ登場していないツクヨミ零と対決している貴重なないようなのですが、特に気になるのはボスの動きで、蘇生も使ってくることがわかります。さらに移動攻撃やエナジーサークルなども使用してくるため、それらの攻撃に巻き込まれる事のないような立ち回りをする必要があります。
 そしてシールドンも登場するためなかなか弱点へ攻撃を当てにくいところも厄介なところなのですが、最終のバトルではツクヨミ零は通常のツクヨミのように2体で登場してくるため、これには惑わされる事のないようにしていかなければなります。この動画を投稿しているプレイヤーはクリアするまでに46連敗程もしたようで、簡単には勝てる相手ではありませんが、カグツチを手に入れるとかなり楽に倒すことができるようになるようです。

トップページへ

【モンスト3DS】超絶零!ツクヨミ零初見で挑戦!

・モンスト3ds
・ツクヨミ零
・初見

 モンスト3dsに登場するツクヨミ零に初見で挑戦している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではツクヨミ零がボスとして登場する前の最初のクエストの部分から収録されているのですが、移動攻撃をしてくる雑魚に翻弄されつつも果敢に戦っている様子がわかる内容となっています。
 挑戦しているモンスターはナポレオンなどツクヨミに有効なモンスターを入れており、他には白雪姫リボンの進化合成後の姿も見られます。この白雪姫リボンは木属性のモンスターではあるものの、友情コンボが貴重なスピードアップであるため、一度に全ての雑魚モンスターを倒す必要があるこのツクヨミ零戦においては頼もしい効果を味方モンスターにもたらしてくれます。この4体ではHPは85118あるのですが、ツクヨミ零のいるところまでは進んだものの勝利することは出来ずに終わっています。

トップページへ

【モンスト3DS】ツクヨミ零攻略!

・モンスト3ds
・ツクヨミ零
・攻略

 モンスト3dsでツクヨミ零を攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではしっかりとモンスターを編成して勝てる可能性を大きく引き上げています。その具体的な構成は、進化合成したナポレオンが2体に同じく進化合成した白雪姫リボン、そして火属性モンスターの真田幸村となっています。このステージでは闇属性モンスターばかりが出現し、それはボスのツクヨミ零に限ったことではありません
 。つまり雑魚モンスターについても全てが闇属性であるということから、光属性モンスターを連れて行くと一気に敵のHPを削れることができる反面、多くのダメージを受けてしまうことになります。この動画では光属性のモンスターに頼ることなく進めることができているため、このような構成が用意できれば安定して攻略が出来るということが言えるかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社