QムービーTOP > ゲーム > モンスト > モンスト3DS

モンスト3ds 火属性のオリジナル、タグリとの熾烈な激闘をご紹介!

 モンスト3dsに出現する火属性のオリジナルモンスター、タグリとの熾烈な激闘を紹介します。このタグリはモンスト3DSのために新たに作られたモンスターとなっていて、忍者シリーズの1体としてその名を連ねています。タグリはアビリティは進化合成によってマインスイーパーに加えてゲージっしょとでアンチダメージウォールを発動することもできるようになっており、ダブルアビリティであることから汎用性の高いキャラクターとして重宝することになります。
 そしてストライクショットは18ターンで使用可能になる、火炎を吐き出すという特殊なものとなっていて、友情コンボも近い敵に向かって無属性の範囲攻撃をするフレイムとなっています。そんなタグリはまず敵として現れたところをドロップして入手することになるのですが、果敢に挑戦し、激闘を繰り広げている動画をピックアップして紹介していきます。タグリは火属性であるため、水属性のモンスターが特に活躍しやすい傾向であることがわかります。

モンスト3ds火属性のオリジナルモンスター、タグリとの激闘を紹介

・モンスト3ds
・タグリ
・激闘

 最初に紹介する動画は、モンスト3DSで火属性のオリジナルモンスターとして登場するタグリとの激闘を紹介しているものです。傀儡操者タグリという名前で究極クエストに出現するのですが、ここで挑んでいるモンスターはクィーンバタフライやナポレオン2体、そしてテキーラと全て水属性のモンスターで構成しています。
 属性面で有利なパーティを使ってステージを進んでいるのですが、このステージではスピードが変化する床が設置されており、床の上に乗ることでスピードがアップしたりダウンしたりするようになっていて、これをうまく活用して敵を攻撃することになります。今回編成した4体はHPが94311にまで上昇していることも有り、さほど苦戦することもボスのところまでたどり着き、最後はナポレオンのストライクショットによってステージクリアを成功し、タグリを入手することができています。

トップページへ

【モンスト3DS】僕の3DSモンスターストライク実況 タグリの挑戦と攻略!

・モンスト3ds
・タグリ
・攻略

 モンスト3dsに登場するタグリに挑戦している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では直接ニンテンドー3DSを撮影してゲームプレイを実況する内容となっているのですが、火属性モンスターとして究極クエストに現れたタグリとの戦いを見ることができます。
 実際に挑戦しているパーティのメンバーにはルシファーが含まれているなどかなり強いキャラクターが含まれており、他には水属性モンスターのテキーラや光属性モンスターのウリエルなどがいます。そのようなパーティ4体によってHPは93285に達していることもあり、順調にボスとの戦いまでバトルを進めていきます。そして最後はルシファーの強力なストライクショットによって決着がつき、ステージをクリアしています。このように水属性モンスターだけで構成しなくてもクリアすることが可能で、しかもスピードクリアもできるということがわかります。

トップページへ

モンスト3DSsoraがタグリ[究極]初見攻略しようとしました。

・モンスト3ds
・タグリ
・初見

 モンスト3dsに登場しているタグリを初見で攻略しようとプレイしている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。タグリを攻略するために使用しているモンスターはルシファーが三体に上杉謙信というメンバーで、動画を投稿したプレイヤーによれば超ガチメンバーということです、まずはじめのバトルでは移動攻撃や爆発をしてきそうな雑魚モンスターとの戦いになるのですが、ここは初戦ということもあり軽々と突破しています。
 そうしてボスのところまでたどり着き、闘いながらストライクショットが使えるまでのターンが経過していっています。このパーティはHPが85644にまで及んではいるため、ピンチになるような場面もほぼなく、ステージクリアすることができています。さすがにルシファーが3体も入ればスピードクリアも出てきてしまうほど、簡単にクエストを突破できることが証明されています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社