QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL スライムカーニバルの地獄級にいざチャレンジ!

 DQMSLに追加された多くのクエストですが、地獄級なる難易度にもなると、クリアするにも一苦労の厳しい戦いが待っています。スライム系の上位モンスターしか出てこないスライムカーニバルもその一つで、メタルカイザーといった最高レベルのスライムが最初から当たり前のように出てくるのだからたまりません。
 スライム種の中でも上位種に多い鉄壁の防御を持つものから、特技に長けた強敵まで、多彩なレパートリーがプレイヤーを苦しめるスライムカーニバル。その攻略法と、登場するモンスターたちを動画からチェックしていきましょう。攻略に向いているモンスターの選別から、真っ先に倒すべき敵まで、そのヒントをもとにクリアにまでたどり着いていただければと思います。曜日限定のクエストということもあり、貴重な機会でもあるスライムたちの祭典の詳細とは...

【DQMSL】新生転生りゅうおうを目指して! 地獄級 スライムカーニバル 攻略

・DQMSL
・スライムカーニバル 地獄級
・クエスト

 スライムカーニバルの最後に待ち構えているしんせいの覇玉または蒼玉はこのクエストの目玉です。連続行動が厄介なモンスターたちで、ジゴスパークといった強力な特技を連発するのが特徴なので、回復薬のモンスターは常にサポートしなければならないでしょう。
 しんせいの蒼玉はドルマが弱点ですが、覇玉は弱点のないバランスの取れたステータスもかなり厄介です。両者が登場することもあれば、片方だけの時もあるため、若干の運が関わりますが、総じて防御力に秀でたモンスターなので、攻撃面ではソードイドといったモンスターを筆頭に、アタッカーを用意しておきましょう。AI行動が2回以上のモンスターがいると心強いです。サイコキャノンといった、相手の防御ステータスに影響されない大ダメージ特技があると有利に闘えるため、モンスター選定はコレを基準にしましょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL / 無課金】スライムカーニバル 地獄級

・DQMSL
・スライムカーニバル 地獄級
・クエスト

 ゴールデンスライムとメタルキングというお馴染みの鉄壁スライムが登場する2戦目も難所の一つです。素早く、更にあらゆる呪文を無効化してしまう強敵で、まじん斬りといったクリティカル狙いで闘うのも良いですが、回避されがちなので、効率が悪い戦い方でもあります。地の攻撃力を高めて、一撃の重さで勝負するのが賢明ですが、相応のステータスにしておかないとだめでしょう。
 マダンテを使われるのが一番怖いため、使われる前に倒してしまうといった速効性に富んだパーティで攻めるのが有効です。MPを削る手段に長けていれば、それでマダンテを防ぐこともできますが、相手の素早さに負けてしまうこともあるため、やや効率が悪いということを記憶しておきましょう。ソードイドといったパワー型のモンスターがいると、スムーズにダメージを与えられます。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL | スライムカーニバル地獄級!カンダタPTで攻略!

・DQMSL
・スライムカーニバル 地獄級
・カンダタ

 攻撃力の高いカンダタといったモンスターがいると、序盤のゴールデンスライムとメタルキングといった布陣に対して、強気に出られます。総合ステータスの高いスライムハーツが出てくる戦闘では、反対に防御面が充実していないと厳しい戦いとなるため、パーティのバランスを上手く調整して挑みたいところです。ギガデインを連発するスライムハーツは強力ですが、ドルマが有効なので、メインで連発していきましょう。
 全体に恩恵があるピオリムやスクルトなどの補助呪文を使って、満遍なく能力をアップさせるのも大事ですが、補助モンスターの分まで攻撃に加担できるほどのモンスターがいないと勝つのは難しいのが本音。エビルエスタークのような最大火力に恵まれたものはもちろん、バイキルトなどの攻撃サポートも兼ね備えた器用な攻撃役がいるとスムーズに進められます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社