QムービーTOP > 動画 > 仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト こんなイベントも開催してる?!

 特撮ヒーローものお言えば、様々なイベントがあることで有名です。たとえば、ウルトラマンショーなどがあり、ステージの上で所狭しとウルトラマンが敵を倒して行きます。今では、子供ばかりでなく、親の方も懐かしみながら楽しんでいるようです。そんなイベントは、仮面ライダーでも行われます。遊園地で行われたり、あるいは、野外ステージのあるところなどが選ばれます。
 人気イベントであれば、予約チケットを取るのも一苦労するようです。それだけ、正義の味方を好む傾向にあるのが子供でしょう。ここでは、仮面ライダーシリーズの中でも、昨年(2015年)秋にテレビ放映が始まった仮面ライダーゴーストのイベント動画を集めています。キャラクターショーの形を取ったものもあれば、握手会もあります。三つの動画を独自の基準で選択していますが、今後のイベント情報などの参考になればと思っています……。

仮面ライダーゴーストと謎の眼魂ハンターが登場!仮面ライダーショー イベント

・仮面ライダーゴースト
・イベント
・ショー

 特撮ヒーローのイベントと言えば、テレビ放映後に行われるイメージがあります。視聴率との関係をつい思い浮かべてしまいがちですが、実際、そうとは言い切れないものがあるようです。放映前に行うことで、宣伝の一つになるのでしょう。
 この動画でも、そんな放映前の仮面ライダーゴーストイベントを目にすることができます。タイトルにあるように、ゴーストと眼鏡ハンターとの対決であり、野外ステージで開催されたものになります。デジタルカメラで撮影したようであり、画質が良好です。本番の臨場感がカメラの前でも伝わって来るかもしれません。新ライダーでありながらも、結構なお客さんがいるようで、それだけライダーという名前が広まっていることの証でしょう。動画は、昨年(2015年)秋にアップされ、33000回近い再生となっています。それなりに視聴されているイベント動画であり、インターネットでもライダーの噂が広まる由縁なのかもしれません。

トップページへ

仮面ライダーゴーストショー 握手会 ショー後の様子とお別れの挨拶 イベント

・仮面ライダーゴースト
・イベント
・握手会

 強い者になりたいという欲望は、古今東西の人に共通していることかもしれません。心技体という言葉がありますが、心も体も強くなり、人に優しく、不正は許さない、というのが、理想的なあり方でしょう。そういうことが表れているのでしょうか?特撮ヒーローもののイベントでは、握手会などが行われます。舞台の上のヒーローと子供たちが握手するもので、タレントなども行っています。
 この動画では、そんな特撮ヒーローものの握手会の模様を見ることができます。もちろん、仮面ライダーゴーストであり、平成シリーズの最新ライダーのものです。親子で来ている人が多いようで、子供たちの姿を見ることでしょう。けれども、意外に一緒に来ている大人の方が、進んで握手をしているようにも見えます。子供のため、と言いながらも、自分で楽しんでいる親が多数いるのかもしれません。ともあれ、実際に開催された握手会の模様であり、参加したい時のための参考動画にもなり得るでしょう。なお、アップから数日しか経過していないため、再生回数は160回程度です。今後、増加していく可能性があるでしょう。

トップページへ

【4大キャラ】仮面ライダーゴースト×ニンニンジャー×トッキュウジャー×プリキュア

・仮面ライダーゴースト
・イベント
・映画村

 日本には、伝統的な映画村があります。有名であるのが、東映映画村であり、数々の有名作などの撮影が行われました。そういう映画村でも、イベントが開催され、特撮と言えば東映ならではのイベントでしょう。この動画では、そんな東映映画村で行われたキャラクターショーの模様を見ることができます。仮面ライダーゴーストが出演していますが、その他の特撮ヒーローも顔を揃えています。
 作品中では、決して顔を合わせない取り合わせであり、特に好きな子供であれば、大いに世論でしまうでしょう。舞台の上に一同に会している姿は、ファンであれば、大喜びかもしれません。実際のイベントを撮影しているため、観客席からの視点が臨場感を醸し出しています。アップから数日しか経過していませんが、すでに1800回近い再生です。非常に多くの人が目にしたようです。なお、コメントを受け付けている動画であり、自由に感想などを掲載できます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社