QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ 「ハッチヒャック」の強さと能力に密着

 ドラゴンボールヒーローズGDM6弾の稼働が話題を賑わせている昨今ですが、いよいよゴールデンフリーザがクライマックスを迎え、新エイジ「ハッチヒャックベビー編」へと突入します!それを記念して今回は「ハッチヒャック」の強さと能力に密着したいと思います。ハッチヒャックはDrライチーが発明した怨念増幅装置で、対サイヤ人マシンとして誕生しました。
 これは、ベジータ達の祖先が宇宙船の不時着をキッカケに住むことになった惑星を、ベジータ世代が惑星ごと乗っ取ってしまったことに端を発しています。スカウターなどを開発したのも元々この惑星に住むツフル人でした。ちなみに「ツフル」は「フルーツ」を文字ったものですから「サイヤ」人との因縁はなかなか消えそうにありませんね。「惑星ベジータ」となったこの惑星ものちにはフリーザに滅ぼされてしましますから、このストーリーはどこへ繋がっていくのかが楽しみです♪是非皆さんもその一幕を味わっていただけませんか?

【SECハッチヒャック使ってみた】ドラゴンボールヒーローズ GM10弾 超ボス

・ドラゴンボールヒーローズ
・ハッチヒャック
・GM10弾

 こちらではドラゴンボールヒーローズ GM10弾に登場するURのハッチヒャックを使ったバトルを検証しています。このURのハッチヒャックが持つリベンジャーカノン(アビリティ:憎しみのオーラ)は1ラウンド目のみ、敵の戦闘力を半減するので先行を取るのにとても有利ですよね。さらにこの戦いでは同じくGM10弾にURとして登場する孫悟空SSGも合わせて使っているので、その戦いぶりに注目です!
 このカードの特徴としては、「Z戦士の英気」があり、これは2ラウンド目開始時、Zモードに突入します。入力に成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の必殺技で敵に与えるダメージが+1000になるのと、さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与え「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対に気絶しません!(1回限り)まずは一度ご覧いただきたいです♪

トップページへ

【1枚足りなかった】ドラゴンボールヒーローズ GM10弾 ハッチヒャック祭りッ!

・ドラゴンボールヒーローズ
・ハッチヒャック
・GM10弾

 こちらではなんと敵・味方を合わせて合計9体ものハッチヒャックが登場しますよ!ドラゴンボールヒーローズGM10弾で登場するハッチヒャックに限らず、その他のハッチヒャックを合わせた戦い方を見れて一挙両得といった感じです。
 レアカード以外のハッチヒャックでも「リベンジャーカノン(アビリティ:怨念増幅装置)」は自分チームがダメージを受ければ受けるほど、こちらの必殺技で敵に与えるダメージもアップするというものがあり、URのハッチヒャックが持つカードアクション「復習の巨大化」を使って巨大化すると毎回必殺技を発動することが可能になるので、これは効果絶大です。さらにレアカードにも必殺技が永続で発動可能になる「パワーアップ形態」があるので、もうとどまることを知りませんよね!是非一度ご覧いただきたいです。

トップページへ

【ハッチヒャック強し】ドラゴンボールヒーローズ 超ボス ガーリックJr達

・ドラゴンボールヒーローズ
・ハッチヒャック
・ガーリックJr

 こちらではドラゴンボールヒーローズ第8弾のSR(スーパーレア)として登場したハッチヒャックを使ったデッキでの戦いをご紹介します。敵もガーリックJrを中心とした最強ボスチームですので見応え充分ですよ。このSRと特徴は、まず「バーストアタック」が挙げられます。
 これは必殺技発動時に、敵に与えるダメージを毎回アップ出来るので使い方次第ですよね。この戦いではGM9弾のURである「超17号」だけをアタックエリアに置き、その「気弾吸収能力」を使って敵の攻撃を一身に受けるところから始まります!そして、そのままガーリックJrの「デッドゾーン」によって異空間へ飛ばされてしまいますが…戦いはそこからですので、是非ハッチヒャックの活躍にもご期待下さい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社