QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ「 メタルクウラ」の強さを検証する!

 『ドラゴンボール超』も放送中とあり、2016年現在も『ドラゴンボール』は非常に人気のあるアニメです。アニメに関連したゲームとして、『ドラゴンボールヒーローズ』が挙げられます。このゲームはアーケードゲームであり、無印『ドラゴンボール』から『ドラゴンボールGT』までの漫画、アニメ、劇場版や『ドラゴンボール超』に登場する新キャラクターまでのほとんどをカード化しています。
 カードを使用することによって、ゲーム中でそのキャラクターを使用することができます。さて、この記事では「メタルクウラ」というキャラクターに関連した動画を集めました。このキャラクターは『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』に登場した人気キャラクターで、本編では孫悟空とベジータを一度倒したこのもある強いキャラクターでした。はたしてこの『ドラゴンボールヒーローズ』では、いかなる強さなのでしょうか。動画をチェックして確かめてみてください。

ドラゴンボールヒーローズJM2弾〜メタルクウラコア編〜

・ドラゴンボールヒーローズ
・メタルクウラ
・ボス

 この動画は『ドラゴンボールヒーローズ』のプレイ動画となっています。カメラでプレイ中のゲーム画面を撮影したもののようです。プレイヤーは、ヒーローアバターカード、亀仙人、孫悟空(スーパーサイヤ人4)、メタルクウラ、ゴテンクス(青年期)を使用しています。そしてこの動画で戦っている相手は「メタルクウラコア」です。
 このキャラクターは『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』の終盤に登場したもので、非常に強いキャラクターとして印象に残っている方も多いのではないでしょうか。そしてプレイヤー側のメタルクウラもゲーム開始早々にこの「メタルクウラコア」に変身してしまいます。はたして戦いの決着はどうなるのでしょうか。動画はゲーム1プレイ分とほぼ同じ長さとなっています。ゲームセンターの雰囲気も少し伝わってきます。オススメの動画です。

トップページへ

【100億パワーの戦士たち】ドラゴンボールヒーローズ JM2弾 メタルクウラ祭り

・メタルクウラ
・ドラゴンボールヒーローズ
・プレイ動画

 この動画は『ドラゴンボールヒーローズ』のプレイ動画です。このゲームのプレイ動画は主に強さや戦略などを細かく考慮した実戦向けのデッキを使用しているものが多いのですが、この動画はひと味違います。なんとデッキに入れたキャラクターは、すべてメタルクウラとなっています。これには意味があり、アニメ本編においてもメタルクウラというキャラクターは大量に量産されて登場しています。
 いわば劇中再現をした動画でもあるというわけです。そして面白いことに、選んだステージの敵はメタルクウラ5体。つまり敵も味方もメタルクウラであり、10人のメタルクウラが戦うという内容になっています。アイデアに溢れた、楽しい動画ということでこちらもおすすめです。ちなみにこの動画を再現するためには、メタルクウラが5枚必要となります。チャレンジしてみても、いいかもしれませんね。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズ メタルクウラ軍団でスペシャルミッションに挑戦

・ドラゴンボールヒーローズ
・メタルクウラ
・スラッグ

 こちらの動画も『ドラゴンボールヒーローズ』のプレイ動画となっています。内容はガーリックJrたちと戦うというものです。プレイヤーはメタルクウラ5体でこの相手に挑んでいます。キャラクターカード読み取り画面も映像に映っているのですが、連続でメタルクウラが声を上げる場面などは少し愉快です。12500というパワーを得て、試合がスタートします。
 プレイヤーはゲージを止めるタイミングが上手く、巧みに相手の攻撃を抑えこんでいきます。そしてポルンガドラゴンボールも徐々に集まっていきます。敵チームのHPは膨大なものの、だんだん削られていきます。ラウンド2では連携技も成功し、さらにミラクルパーフェクトを出すことに成功。もはや勝負は見えたと言っても過言ではありません。ドラゴンボールヒーローズの面白さが凝縮された動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社