QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 知ってると便利な「テクニック」のご紹介

 マインクラフトをプレイするのには普通どおりにやっていれば、それなりの遊び方が出来る事と、知っているともう一歩進んだ遊び方、楽しかったり、楽だったり・・・といった事があります。後者をテクニックと言います。今回ご紹介している動画、最初は赤石回路のお話です。
 BUDというマインクラフトのプロックのアップデートを利用したバグで可能になっている回路です。BUDという回路は自分で考えてもなかなか見つけられない回路だと思うので教えてくれるこのような動画があることは、役に立ちます。回路を説明して、最後はちょっとしたBUD回路を利用した面白い使い方を説明してくれています。この他、緊急時にアイアンゴーレムをボタンひとつで作れる仕掛けの作り方、洋風建築を砂岩、レンガなどを利用して作る建築講座動画もご紹介しています。

[Minecraft] BUD回路

・マインクラフト
・BUD回路
・バグ

 マインクラフトのテクニックのひとつとしてバグを利用したBUD回路があります。マインクラフトwikiにも掲載されていますが、こちらはマインクラフトのプロックのアップデートによって動力が発生すると言うバグを利用した回路です。こちらの回路はバグ技ですが、なくさないというお話がされたというのはマインクラフターの中では有名な話です。一度BUDの仕様が変わりましたが、現行バージョン1.8の現在も形を変えながらも健在です。
 BUDを使った色々な装置も公開されていますので、仕様変更はされていくでしょうが少し変更をする事によって今後もマインクラフトのテクニックとして使っていけるのではないでしょうか。こちらの動画では、BUD回路の説明と、それを利用した機構の作り方が説明されています。回路を勉強したい人は参考にするのにおすすめな動画です。

マインクラフトの攻略ページへ

Minecraft 超簡単シンプル!緊急用ゴーレムメーカー

・マインクラフト
・ゴーレム
・り方

 こちらの動画では、マインクラフトをプレー中、ネザーでゾンビピッグマンを殴ってしまった時を例にして、緊急な事が起こった時にとっさに身を守れる護身用のアイアンゴーレムの製造装置の作り方を説明しています。こちらの装置、普段は、鉄ブロックで出来た壁のように見えます(ディスペンサーは見えていますが)。
 ボタンを押すと一瞬でアイアンゴーレムが作れます。仕組みは、と言うと、ピストンで押し出された鉄ブロックディスペンサーかぼちゃを乗せるというだけの仕組みです。ですが、これがあるととても便利そうですね。拠点にひとつ作っておいて、ピンチの時にはそこに逃げ込んで見るのはいかがでしょうか。動画内では、ゾンビピッグマンを一緒に退治してくれて、無事生き延びる事ができています。普段使いではないですが、楽しいマインクラフトテクニック動画のご紹介でした!

マインクラフトの攻略ページへ

【minecraft】建築講座 洋風住宅編1【ゆっくり実況】

・マインクラフト
・洋風
・築

 最後にご紹介するマインクラフト動画は建築のテクニックをご紹介します。16世紀ゴシック様式のイギリス、オクスフォード風の住宅をマインクラフトで作る建築講座。いったい何の事ですか?と言葉だけで聞いたのではわからないですが、出来上がった物を見ると「ああ、こんなものね」とわかるそうです。
 今はその事についてはあまり考えずに見ていましょう。最初は砂岩で骨組みのような建物の大まかな枠組みを作っているようです。二階建ての建物です。1階も2階も4ブロックの空間がとれるよう、5ブロック目に梁を渡していきます。次に床を敷きます。地面から2ブロック目が床になるそうです。これは立派に見せたいので、イギリスではこうしたそうです。焼石ハーフブロックで床が出来ていきます。壁はレンガで作っていきます。こちらの動画では外壁、屋根まで作っています。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社