QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ドキドキ、ワクワクの「マップ」をご紹介!

 マインクラフトの遊び方は様々です。なんのしがらみもなく、ひとりでゆっくりまったりと遊ぶのもよし、もマルチプレイで友達と一緒にプレイするのもよし、と遊び方はひとつではない分長く飽きずに遊べるゲームではないかと思います。それだけでなく、配布マップで遊ぶという方法もあります。
 配布マップとは、他の人が作ったワールドに入って遊ぶことができるようになっているものです。クオリティの高い作品も多く存在し、自分では作ることができないような世界を楽しむことができます。ホラー系、ダンジョン系、アトラクション系などさまざまな配布マップがあります。中には有名映画の世界を再現したマップも!ちょっとしたお出掛け気分で遊ぶことができるマップは、いつもとは違うマインクラフトをしたい方にも是非オススメしたいです。今回は、様々なマップをご紹介したいと思います。

動画タイトル:【Minecraft ver.1.8対応】ミニマップmod紹介! VoxelMap

・マインクラフト
・ミニマップMOD
・VoxelMap

 まず最初にご紹介する動画は、『【Minecraft ver.1.8対応】ミニマップmod紹介! VoxelMap』です。こちらの動画は、マインクラフト1.8で導入できる、VoxelMapというミニマップmodの入れ方を解説しています。このミニマップは前提modが必要であり、そちらを先に導入する必要があるようですね。
 しかし、こちらの動画ではそのmodの入れ方は紹介されていませんので、前提modが導入されている体で動画は進んでいきます。やり方は、まずダウンロードしたmodのファイルの拡張子がzipの場合、書き換える必要があるようです。入れる場所は通常のmodと同じくmodsファルダに入れるだけで、これだけ見ると簡単そうには見えますよね。是非、皆さんも真似してみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

動画のタイトル:[Minecraft]★ジブリワールド全集合Map!★[配布Map紹介]

・ジブリ
・マインクラフト
・マップ

 続いてご紹介する動画は、『[Minecraft]★ジブリワールド全集合Map!★[配布Map紹介]』です。この動画は、ジブリワールドという配布マップについて紹介しています。ジブリといえば、世界的にも大人気なアニメスタジオですよね。
 そのため、クラフターさんの中にもジブリの世界観を再現している方を多々見かけますし、マップも多くあります。このジブリワールドというマップでは、ジブリ作品の様々な映画の世界観を合わせて再現しています。トロッコに乗って向かう先は、『千と千尋の神隠し』の世界。地上に出ると、そこには主人公の千尋が働いていた湯婆婆の油屋が広がっています。かと思えば、の外には『天空の城ラピュタ』の世界が。ジブリファンにはたまらないマップですね。

マインクラフトの攻略ページへ

動画のタイトル: 【配布マップ紹介】ホグワーツ魔法魔術学校!?【Minecraft】

・マインクラフト
・ハリーポッター
・マップ

 最後にご紹介する動画は、『【配布マップ紹介】ホグワーツ魔法魔術学校!?【Minecraft】』です。こちらの動画では、世界中で大ヒットした映画『ハリーポッター』シリーズでおなじみの、ホグワーツ魔法魔術学校をもとにしたマップが紹介されています。石畳の階段や大広間は、『ハリーポッター』シリーズをご覧になられた方なら、映画のワンシーンが脳裏で蘇るかもしれませんね。
 大広間の天井に浮かぶ松明は、まるで本当に映画の世界に入ってしまったかのよう。『ハリーポッター』好きにはたまらないマップですね。余談となりますが、2016年1月に、シリーズ全てに出演されていた、スネイプ教授役の俳優アラン・リックマンがお亡くなりになりましたね。これまで数々の名だたる作品に出演してきた彼ですが、『ハリーポッター』シリーズの印象はかなり大きかったかと思います。この動画を見ていて、ふと思い出した方もいらっしゃるかもしれません。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社