QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト PS3でトラップタワー作りに挑戦!!

 マインクラフトサバイバルモードでは経験値を貯める事がとても重要になる。経験値は、モンスターを倒したとき、鉱石を集めたときなどに手に入るもので、輝く玉の形をしている。経験値を貯めておくとエンチャントのときに使用する事ができる。経験値の量によってエンチャントでつける事のできる効果が変わってくるのだ。
 そもそもまったく経験値のない状態ではエンチャントをする事ができない。またエンチャントコストという形で経験値が多ければ多いほどエンチャントのレベルが高くなっていいエンチャントを手に入れる事ができる。そのため、経験値を効率よく手に入れるために作っておきたいのがトラップタワーなのだ。タワーという事で高いところにモンスターが湧くスペースを作る。そしてわざとモンスターを沸かせて下に落とし、倒す事で経験値を手に入れようというものである。今回はその中でもPS3でのトラップタワーの作り方に関する動画を集めてみたので参考にしてほしい。

マインクラフトをPS4/PSVita/PS3で|落下式トラップタワーの作り方【PS4】

・トラップタワー
・落下式
・作り方

 この動画ではマインクラフトPS4をプレイしている。そして落下式のトラップワターの作り方を紹介してくれる。高いところに湧き層と呼ばれるモンスターが湧く部分を作って落下させて下にモンスターを集めて、それを最終的に剣で倒してアイテムと経験値を手に入れるというものだ。
 説明のためにフラットワールドのクリエイティブモードで作ってみる。まずは一番下に2×2の土台を作る。その上1マスを開けてその上から筒状に塔を建てていくようだ。高さは好きにしていいのだがあまり高いとモンスターが死んでしまうので注意が必要である。また土台をホッパーにしておくとモンスターがドロップしたアイテムがそのホッパーを通ってチェストに入っていくので簡単にアイテムを回収することができるようになる。

マインクラフトの攻略ページへ

【PS3版マインクラフト】初経験値トラップタワー完成(*´ω`*)#8建築編

・トラップタワー
・紹介
・スケルトン

 この動画でもPS3版のマインクラフトをプレイしている。プレイヤーの後ろにはすでに完成された経験値トラップタワーがそびえ立っている。ガラスでできているので外からでもモンスターが落ちる様子を見ることができるようだ。作るときにはフレンドと一緒に作っていたそうで試行錯誤を繰り返しながらの完成だったようだ。
 仕組みは一番下にスケルトンスポーンブロックがあってそこから水流と看板を利用したエレベーターを通ってスケルトンが登っていき、上から一気に下に落ちていくという一度登らせてから落とすパターンのトラップタワーだという。下に落ちても死なない程度なので直接的には剣で倒してアイテムも回収することができる。

マインクラフトの攻略ページへ

【PS3】マインクラフト実況#11【天空TT】

・天空トラップ
・PS3
・火薬

 この動画ではマインクラフトをPS3でプレイしている。その様子を実況していて投稿者の声でナレーションを入れているのが特徴的だ。シリーズ配信になっており、この動画は11回目のものである。現在プレイヤーは火薬が大量に欲しいのだそうだ。火薬はガストクリーパーがドロップするはずなので火薬を手に入れるために天空にトラップタワーを作ってみることにしたのだという。
 作り方は一般的によく作られているものだそうで、誰でも簡単に作ることができる。自分で作った自宅についても紹介しながら、天空トラップの作り方、仕掛けについても話を進めている。天空トラップを作るためにはモンスターを沸かせるために自分も天空に行かなければならないのが難点だそうだが、その分地上に作るよりもたくさんのモンスターを沸かせることができる。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社