QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 2015年12月、WiiU版が配信開始

 2015年12月にWiiU版のマインクラフトが配信されました。庭用のゲーム機用のマインクラフトという事で、今までプレイステーションやXbox360を持っていなくて出来なかった人で、ニンテンドー機でのマインクラフトを楽しみにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 他のコンシューマ機のソフトとくらべマップがどのような物になっているのか、動作や操作方法は?と情報を知りたい方もたくさんいるでしょう。また、人気のマルチプレイの様子も知りたいですよね。今回ご紹介するのは、WiiU版マインクラフトのマルチプレイで遊んでいる様子。みんなで楽しく遊べる建築をしていこうという企画の動画のご紹介をしています。まだはじめたばかりの方たちが一緒に学びながら遊んでいけると良いですね。他には、WiiU版で使える古いプレイステーション版のシード値の中から、が7つあるマップのシード値紹介動画もお届けしています。

【マインクラフト】Wii U マイクラ 新企画 オンライン開始

・マインクラフト
・WiiU
・企画

 マインクラフトWiiUでのオンライン企画!こちらのチャンネルでは、オンラインで自由で楽しい学園生活をおくろう!という企画をやっているそうです。こちらの動画では、この企画で使用するワールドの紹介をしています。リスポーン地点は砂漠ですが、高低差のある緑のバイオームがスポーンしてすぐの所にあります。小高い丘のような所を少しまわりこむと、自然生成された場所とはいえ、とても絶景なポイントもあります。
 こちらは、まだ作ったばかりのワールドですので動画が作られた時現在は何も無いですが、ここにみんなで楽しい遊び場を作って楽しんで協力して作り上げていきましょう!告知コメントで情報を流すそうですので、希望者の方は動画主さんと一緒に遊べると良いですね!(情報は、その時の最新動画へのコメントを利用してするようです。)

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】Wii U マイクラ 学園 01 AOTV企画

・マインクラフト
・WiiU
・企画

 最初の動画でご紹介したWiiUでのマルチプレイ企画の、第一回目のライブの様子の動画化です。最終的に6名の生徒さん役の人が集まってくれているようです。先生役の動画主さんが「着席してください」と言っていても聞こえないのか、聞いていないのか、フリーダムな生徒たちが集まりました。着席に時間がかかって日が暮れて来ました。敵も湧いてきてしまいますね。大丈夫なのでしょうか?
 みんなで建築をするなら、クリエイトモードにしていつも昼にしないと難しそうですね。動画的にもうす暗い画面で見づらくなると思います。まだまだ始動してばかりの企画、今後どのような楽しい活動内容を見せてもらえるのか、とっても楽しみですね!最初は時期がらクリスマスツリー作りだそうです。こちらの回では、挨拶と材料集めで終わっていますが、興味のある方は続きの動画もぜひ御覧ください!

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト実況【Wii U】村が7つあるシード

・マインクラフト
・WiiU
・シード値

 ここまでマインクラフトWiiU版でのマルチプレイの様子を収録した動画をご紹介してきましたが、最後はシングルでマインクラフトを楽しみたい人にも役に立つ、が7つもあるシード値の紹介動画になります。こちらの動画主さんのお話ですと、WiiU版のマインクラフトはVitaやPS3版の少し古いバージョンと同じワールドが生成されているという事です。ですので、古いプレイステーション版のシード値がそのまま使う事が可能になっています。(具体的にはプレイステーション版の1.22アップデートの前の状態だそうです)こちらの動画で紹介されているシード値も古いVitaで発見したシード値だそうです。
 動画の中ではを7つ紹介していきます。動画の中でも動画説明でも、コメントでも、何度も動画主さんがおっしゃっていますがアップデートが来るとこのシード値は使えなくなります(少なくともスポーン地点は変わるようです)のでこちらのシード値で遊びたい人はお早めにプレイされる事をおすすめします。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社